杉咲花、志尊淳共演の話題作『52ヘルツのクジラたち』より特製トートバックを3名様に

52ヘルツのクジラの鳴き声はあまりに高音で他のクジラたちには聴こえないという
だけれど、その声なき声に耳を傾ける相手はきっとどこかにいる

傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家へと移り住んできた貴瑚は、虐待により声を出せなくなった「ムシ」と呼ばれる少年と出会う。かつて自分も、家族に虐待され、搾取されてきた彼女は、少年を見過ごすことが出来ず、一緒に暮らし始める。

やがて、夢も未来もなかった少年に、たった一つの“願い”が芽生える。その願いをかなえることを決心した貴瑚は、自身の声なきSOSを聴き取り救い出してくれた、今はもう会えない安吾とのかけがえのない日々に想いを馳せながら、あの時、聴けなかった声を聴くために、もう一度 立ち上がる。

映画『52ヘルツのクジラたち』は、杉咲花、志尊淳、宮沢氷魚、小野花梨ら、最旬若手実力派キャストが織りなす心揺さぶる人間ドラマです。原作は、2021年本屋大賞に輝いた町田そのこの同名小説。現代人の孤独を繊細に紡ぎだし、多くの反響を呼んだ物語を、名匠・成島出監督がスクリーンに映し出します。本作に深く共鳴したSaucy Dog書き下ろしの主題歌も作品の余韻とともに心に残ります。

タイトル「52ヘルツのクジラ」は、他の仲間たちには聴こえない高い周波数で鳴く世界で1頭だけのクジラのこと。世界で最も孤独なクジラたちにだって、その声なき声に耳をすませてくれる相手がきっとどこかにいる。そして、その声はいつか誰かに届く。切なる想いの先に、胸を揺さぶる希望の光を届けてくれる愛の物語です。

映画『52ヘルツのクジラたち』は、2024年3月1日(金)よりミッドランドスクエア シネマほか全国公開

3月10日に成島出監督を迎えてのトークイベントが行われました

プレゼントに応募する!

「なりすましアカウント」に関する注意 ← 初めて応募される方は必ずお読み下さい。

シネピーでは『52ヘルツのクジラたち』の特製トートバックを3名様にプレゼント。

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリポスト。

2.対象のツイートに『52ヘルツのクジラたち』を観た感想や、応援コメントを #52ヘルツのクジラたち のタグをつけお寄せ下さい。

推奨タグ #シネピー #52ヘルツのクジラたち など

本企画は、心揺さぶるヒューマンドラマ『52ヘルツのクジラたち』の応援企画となります!ぜひ期待感想コメントを寄せて当選確率アップしよう!

 ■ 抽選  当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

 ■ 締切 3月31日(日) 

作品紹介

『52ヘルツのクジラたち』プレゼント紹介記事傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家へと移り住んできた貴瑚は、虐待され、声を出せなくなった「ムシ」と呼ばれる少年と出会う。かつて自分も、家族に虐待され、搾取されてきた彼女は、少年を見過ごすことが出来ず、一緒に暮らし始める。やがて、夢も未来もなかった少年に、たった一つの“願い”が芽生える。その願いをかなえることを決心した貴瑚は、自身の声なきSOSを聴き取り救い出してくれた、今はもう会えない安吾とのかけがえのない日々に想いを馳せ、あの時、聴けなかった声を聴くために、もう一度 立ち上がる。

作品名:52ヘルツのクジラたち
監督:成島出 脚本:龍居由佳里
原作:町田そのこ「52ヘルツのクジラたち」(中央公論社)
主題歌:Saucy Dog「この長い旅の中で」
出演:杉咲花 志尊淳 
宮沢氷魚 小野花梨 桑名桃李
金子大地 西野七瀬 真飛聖 
池谷のぶえ 余貴美子 /倍賞美津子
2024年/日本/カラー/ビスタ/5.1ch/136分
配給:ギャガ
©2024「52ヘルツのクジラたち」製作委員会 
公式サイト:https://gaga.ne.jp/52hz-movie/
公式X:@52hzwhale_movie



プレゼント記事

関連記事

シネマピープルプレス編集部