松村北斗×上白石萌音W主演の話題作『夜明けのすべて』よりオリジナル“夜明け”メモを3名様に!

人生って想像以上に大変だけど…いいことだってきっとある
生きるのが少しだけ楽になる、心に優しい物語

月に一度、PMS(月経前症候群)でイライラが抑えられなくなる藤沢さんは、同僚・山添くんのとある小さな行動をきっかけに怒りを爆発させてしまう。ところが、やる気が無さそうに見えていた山添くんもまたパニック障害を抱えていた…。互いの事情を知り、同志のような気持ちを芽生えさせたふたりは、相手のことを助けることならできるのでは…と思うようになっていくのですが。

「そして、バトンは渡された」で本屋大賞を受賞した瀬尾まいこの同名小説を『ケイコ 目を澄ませて』で注目を集めた三宅唱監督が映画化した話題作『夜明けのすべて』は、生きづらさを抱えているひとたちの奮闘を、季節の移ろいや日常の美しさとともに、優しく見つめた物語です。

生きづらさを抱えている主人公、山添くんと藤沢さんを演じるのは、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でも夫婦役を演じた松村北斗と上白石萌音。本作では同僚役として最高の理解者となる特別な関係性を演じています。

そんなふたりを優しく見守る栗田科学の社長・栗田和夫役に光石研。ほか、りょう、渋川清彦、芋生悠、藤間爽子など実力派キャストが脇を固めます。松村、上白石ともに「この映画が大好き!です」と口にする本作は、スクリーンに心地のいい時間が流れ、ふとした瞬間に、山添くんと藤沢さんののことを思い出してしまうような作品。ぜひ、映画館でお楽しみ下さい。



映画『夜明けのすべて』は、2024年2月9日よりミッドランドスクエア シネマほかにて大ヒット上映中

プレゼントに応募する!

「なりすましアカウント」に関する注意 ← 初めて応募される方は必ずお読み下さい。

シネピーでは『夜明けのすべて』の公開を記念して、オリジナル“夜明け”メモ(非売品)を3名様にプレゼント。

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリポスト。

このツイートをリポスト

2.対象のツイートに映画『夜明けのすべて』を観た感想や応援コメントを #夜明けのすべて のタグをつけお寄せ下さい。

推奨タグ #シネピー #夜明けのすべて など

早めの「リポスト」や「コメント」で盛り上げてくれたら当選確率がアップしますよ!

 ■ 抽選  当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

 ■ 締切 3月10日(日) 

ベルリン映画祭参加記念!一夜限りの特別限定ダイジェスト付き上映開催

 

← トップページに戻る プレゼント一覧に戻る →

作品紹介

月に一度、PMS(月経前症候群)でイライラが抑えられなくなる藤沢さんはある日、同僚・山添くんのとある小さな行動がきっかけで怒りを爆発させてしまう。だが、転職してきたばかりだというのに、やる気が無さそうに見えていた山添くんもまたパニック障害を抱えていて、様々なことをあきらめ、生きがいも気力も失っていたのだった。職場の人たちの理解に支えられながら、友達でも恋人でもないけれど、どこか同志のような特別な気持ちが芽生えていく二人。いつしか、自分の症状は改善されなくても、相手を助けることはできるのではないかと思うようになる。

監督:三宅唱
原作:瀬尾まいこ『夜明けのすべて』(水鈴社/文春文庫 刊)
脚本:和田清人 三宅唱
音楽:Hi’Spec
出演:松村北斗 上白石萌音
渋川清彦 芋生悠 藤間爽子 久保田磨希 足立智充
りょう 光石研
配給・宣伝:バンダイナムコフィルムワークス=アスミック・エース
©瀬尾まいこ/2024「夜明けのすべて」製作委員会
バンダイナムコフィルムワークス=アスミック・エース
2月9日(金)ロードショー
公式サイト:yoakenosubete-movie.asmik-ace.co.jp
公式X:@yoakenosubete



ほかのプレゼントに応募

シネマピープルプレス編集部