【重要なお知らせ】当サイトSNSの「なりすましアカウント」に関する注意喚起

平素より、東海地区映画情報サイト シネマピープルプレスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、シネマピープルプレスの公式Twitterアカウント「@cinemarest1103」を装った、偽アカウントより「なりすましダイレクトメール(DM)」が発信されているという事実を確認致しました。

偽アカウントは、似たユーザー名、同じプロフィール画像、同じ説明文を使用してはおりますが、弊社とは一切関係ございません。また、被害防止のため、フォローされたり遭遇したら偽アカウントのブロックをお願いいたします。※ 確認ポイントはアカウント名(正 @cinemarest1103)、Twitter開設日、フォロワー数など

もし、そのようなアカウントからダイレクトメール(DM)が届いても、決して添付ファイルの参照やメール本文のURLをクリックをなされないよう、よろしくお願いします。(誤って添付ファイルを開封してしまった場合は、ウイルススキャンをお願いします)

↓ 以下、ご報告をいただいている「なりすましアカウント」からのメール例
—————————————————————————————————
—————————————————————————————————

はじめまして!突然のDM失礼します。
この度はプレゼントキャンペーンにご参加いただき誠にありがとうございました!
————————–
シネマピープルプレスアカウント
からの転載部分
『作品名』
プレゼント 〇名様
————————–

おめでとうございます。
抽選の結果、ご当選されましたのでお知らせします。
つきましては、賞品発送の手続きのご案内をさせていただきます。安全にやりとりできるよう登録用フォーマットのURLを送付させていただきます。
アカウント登録は下記URLより。
↓↓↓↓↓
(該当URL)

※登録が完了したら、️ここに戻って「完了」DMを送信し、証明または電子メール登録のスクリーンショットを送信してください。
※発送は本キャンペーン終了後となります。
24時間以内に返信がない場合取り消しとさせて頂きますのでご注意ください。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

—————————————————————————————————
—————————————————————————————————

当サイトでは、基本的にDMでの個人情報やりとりは行っておりません。
また、ダイレクトメールに短縮URLを使用することもありません。
発送に必要な情報を、所定のフォームに入力することは行っていますが、
登録用フォーマットなど、何かに登録させることは行っておりません。
もちろん、電子メール登録のスクリーンショットの送信を強要することもございません。
稀に期限が迫っているプレゼント(実施日が決まっているイベントや試写会など)もあるため、お時間を区切らせていただく場合もございますが、「24時間以内に返信がない場合取り消し」のような制限は設定しておりません。
万が一、URL先などにアクセスした場合でも、当サイトでは絶対に「クレジット情報」をご入力いただくことはございませんので、そのような項目がございましたら、その場で入力を削除し、送信ボタンを押されないよう、お気をつけ願います。

なお当選メールに書かれたURLにアクセスするのが不安な場合は、検索画面で シネマピープルプレス もしくは下記URLよりアクセス、サイトのお問い合わせフォームよりDMに書かれた必要事項を記入いただければ問題ございません。

東海地区映画情報サイト
シネマピープルプレス
https://cinemarest.info/

以上、なりすまし被害にあわないためにも、応募の際はしっかりと詳細までご確認下さい。

Twitter上でのRT&フォローのみで応募すると、なりすまし被害に気づきにくいことがあるため、応募詳細まできちんとご確認いただけると嬉しいです。

当サイトにおきましても、引き続きみなさまに役立つサイトを目指して参りますので、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。