宮世琉弥&原菜乃華W主演『恋わずらいのエリー』台本型ノートを2名様にプレゼント!

誰もが一度は思い描く、推しとの両想い…
ウラオモテ王子と妄想大好き女子の恋の行方は?

学校イチのさわやか王子・オミくん(宮世琉弥)を眺めつつ、日々の妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNSにつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリー(原 菜乃華)。

ところが、パーフェクトだと思っていたオミくんは、実は口が悪いウラオモテ男子。しかも、あろうことかその超恥ずかしい妄想が彼にバレてしまい…。

映画『恋わずらいのエリー』は、累計発行部数210万部を突破した藤ももによる同名漫画を宮世琉弥&原菜乃華を主演に迎え映画化したラブストーリーです。誰もが一度は思い描く、推しとの両思い。それが現実になるという夢のような展開。まさにティーンの夢が、キュンが、妄想が、これでもかと詰まった作品。ぜひ映画館でお楽しみ下さい。

学校イチのさわやか王子でありながら、実は口の悪いウラオモテ男子・オミくんこと近江 章(おうみ・あきら)を演じるのは、宮世琉弥(みやせりゅうび)。「君の花になる」や「パリピ孔明」など話題のTVドラマに立て続けに出演、俳優としても存在感を見せる一方で、シンガーソングライターとしても音楽活動を行い、情報番組「ZIP!」で新作映画を紹介するコーナーのナビゲートを担当するなど、様々な顔を併せ持つ今最も勢いのある若手俳優です。本作では、胸キュンシーンを魅力たっぷりに好演していますよ。

そして、オミくんを眺めつつ日々妄想をSNSでつぶやく妄想大好き女子・エリーこと市村恵莉子(いちむら・えりこ)を演じるのは、原 菜乃華(はら なのか)。TVドラマ「真犯人フラグ」をはじめ、主人公すずめの声を演じた『すずめの戸締まり』や、映画『ミステリと言う勿れ』で注目を集め、先に放送されたNHK大河ドラマ「どうする家康」にも出演。確かな演技力で頭角を現す最注目の彼女。妄想大好き女子・エリーのクセ強めなキャラを、豊かな表情とコミカルな魅力で、キュートに演じています。

さらに、ふたりを取り巻く登場人物には今人気急上昇中の最旬キャストが集結。西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、綱 啓永、小関裕太と、そのフレッシュな魅力が、スクリーンをノンストップで駆け抜けます。

監督は、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『旅猫リポート』『弱虫ペダル』など幅広いジャンルの作品を手掛ける三木康一郎。NiziUの新曲「SWEET NONFICTION」が主題歌に。ハッピーでポップなアップチューンがさらに映画を盛り上げます。

映画『恋わずらいのエリー』は、2024年3月15日(金)よりミッドランドスクエア シネマほか全国公開中です。

プレゼントに応募する!

シネピーでは映画『恋わずらいのエリー』の大ヒットを記念して、台本型ノートを2名様にプレゼント💗

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリポスト。

2.対象のツイートに映画『恋わずらいのエリー』を観た感想や、応援コメントを #恋わずらいのエリー #妄想バンザイ のタグをつけお寄せ下さい。

推奨タグ #恋わずらいのエリー #妄想バンザイ など

本企画は、映画『恋わずらいのエリー』の応援企画となります!
ぜひ期待感想or応援コメントを寄せて当選確率アップを目指そう!

※ お寄せいただいたコメントは本作の紹介記事の中で紹介させていただくこともあります。予めご了承下さい。

 ■ 抽選  当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

 ■ 締切 2024年4月14日(日) 

 

作品紹介

学校イチのさわやか王子・オミくん(宮世琉弥)を眺めつつ、彼との妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリー(原 菜乃華)。
ところが、パーフェクトだと思っていたオミくんは、実は口が悪いウラオモテ男子だった!
しかも、超恥ずかしい妄想が彼にバレてしまい、絶体絶命の大ピンチ…のはずが、「その妄想、叶えてあげてもいーよ?」と、オミくんはエリーを面白がり、まさかの急接近!
最初こそオミくんの裏の顔にショックを受けたエリーだったが、彼の飾らない素の部分を知っていくうちに恋心も妄想も、さらに膨らんでいく。
そんなある日、ちょっと変わったクラスメイト・要くん(西村拓哉)に“恋わずらいのエリー”であることがバレてしまう。
エリーに興味を持った要くんは、急に距離を詰めて「友達になって」と迫り、まさかの三角関係…?!
果たして、オミくんとエリーの恋の行方は…?

作品名:『恋わずらいのエリー』
監督:三木康一郎 脚本:おかざきさとこ
原作:藤もも「恋わずらいのエリー」(講談社「デザート KC」刊) 
出演:宮世琉弥 原菜乃華
西村拓哉 白宮みずほ 藤本洸大 綱啓永 小関裕太
配給:松竹
©2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 ©藤もも/講談社
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/lovesickellie/
公式 X/公式 Instagram/公式 TikTok :@_lovesickellie_/



シネマピープルプレス編集部