山田涼介×浜辺美波 話題のラブストーリー『サイレントラブ』よりスパークル柄ハンカチを3名様に

山田涼介×浜辺美波共演の話題作『サイレントラブ』

山田涼介×浜辺美波 共演
この冬いちばん切ないラブストーリー

声を捨てた青年と光を失った音大生
ふたりがすべてをかけたのは彼女の夢を叶えること

声を発しない青年・蒼が出会ったのは、交通事故で目が不自由になり、ピアニストになる夢が途絶えそうな音大生の少女・美夏。ある事件をきっかけに「自分には夢をみる資格はない」と自らを責める蒼は、美夏の夢を叶えることに初めての希望を見いだしてゆきます。

初めて触れた美夏の手の温かさ
「私にとってあなたの手は神の手。
いつもこの手が助けてくれた」という
美夏の言葉は、暗闇にいた蒼に
一瞬だけ灯をともしていきます。

主人公、蒼を演じたのは山田涼介。過去のある事件から声を発することを捨てた音楽大学の校務員という難しい役どころで、いままでに見せたことのないような新たな魅力で役に息吹を吹き込み、観る者の心を静かに揺さぶります。美夏を演じるのは浜辺美波。ピアニストになるという目標に向かって真っすぐに生きてきた中、初めての試練に向き合い、様々な障害が立ちはだかるなか強さと脆さをもって美夏を体現していきます。さらに美夏の通う音楽大学で非常勤講師を務める北村には若手実力派俳優の野村周平。大学の校務員として蒼と共に働く柞田には、唯一無二の個性でどんなにアクの強い役柄も自分のものとする古田新太。ほか、吉村界人、SWAY、中島歩、円井わん、辰巳琢郎ら、個性的な布陣がふたりの物語を盛り立てます。

そして、メガホンをとるのは『ミッドナイトスワン』で一大ブームを巻き起こし『マッチング』の公開も控える内田英治監督。音楽に、久石譲を迎え、蒼と美夏の純粋な魂の動きを柔らかな旋律で包み込みます。主題歌は幅広い世代から絶大な支持を得ているMrs.GREENAPPLEが担当。書き下ろしの楽曲「ナハトムジーク」で余韻を残します。また、マルティーニの「愛の喜び」、リストの「愛の夢」、ベートーヴェンの「ピアノソナタ第8番」、ショパンの「ポロネーズ」、ラヴェルの「ソナチネ」、ドビュッシーの「月の光」、モーツァルトの「きらきら星変奏曲」などの数々の名曲が、美夏と北村が奏でるピアノ曲として物語を彩ります。

この複雑に濁った時代に、透明な純愛をそっとかざす、世界でいちばん静かなラブストーリーを、ぜひ映画館でご覧下さい。



映画『サイレントラブ』は、2024年1月26日(金)よりミッドランドスクエア シネマほか全国ロードショー

プレゼントに応募する!

「なりすましアカウント」に関する注意 ← 初めて応募される方は必ずお読み下さい。

シネピーでは公開中の映画『サイレントラブ』の大ヒットを記念して、スパークル柄ハンカチを3名様にプレゼント。

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリポスト。

2.対象のツイートに映画『サイレントラブ』を観た感想や、応援コメントを #サイレントラブ やキャストのタグをつけお寄せ下さい。

推奨タグ #シネピー #サイレントラブ #山田涼介 #浜辺美波 など

映画をより多くの人に届けるのが目的なので、早めの「リポスト」や「コメント」で盛り上げてくれると当選確率がアップします!

 ■ 抽選  当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

 ■ 締切 2月25日(日) 

 

← トップページに戻る プレゼント一覧に戻る →

作品紹介

【STORY】声を捨て、毎日をただ生きているだけの蒼は、不慮の事故で視力を失い絶望の中でもがく音大生・美夏と出会う。何があってもピアニストになるという夢を諦めない美夏に心を奪われた蒼は、彼女をすべてから護ろうとする。だが、美夏に想いを伝える方法は、そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。蒼の不器用すぎる優しさが、ようやく美夏の傷ついた心に届き始めた時、運命がふたりを飲み込んでいく──。

『サイレントラブ』
原案・脚本・監督:内田英治
共同脚本: まなべゆきこ
音楽:久石譲
主題歌:「ナハトムジーク」 Mrs.GREEN APPLE(ユニバーサル ミュージック / EMI)
出演:山田涼介 浜辺美波
野村周平/吉村界人 SWAY 中島歩 円井わん/辰巳琢郎/古田新太
配給:ギャガ
公式サイト https://gaga.ne.jp/silentlove/
公式X @SilentloveMovie
🄫2024「サイレントラブ」製作委員会

映画『サイレントラブ』は、2024年1月26日(金)よりミッドランドスクエア シネマほか全国ロードショー



ほかのプレゼントに応募

おすすめ記事

シネマピープルプレス編集部