One Frame Theater Vol.8『きみの瞳が問いかけている』

今回の「One Frame Theater」は、4月2日にBlu-ray&DVDが発売(レンタル開始)となる映画『きみの瞳が問いかけている』をピックアップ。事故で視力と家族を失った女性・明香里と未来を絶たれた元キックボクサー塁の切ない恋の行方を吉高由里子&横浜流星主演で三木孝浩監督が描いたラブ・ストーリーです。

大切なひとだからこそ、幸せになってもらいたい切なすぎるふたりの恋の行方は?

主人公は、目は不自由だけど毎日を明るく生きている明香里。ある日、いつものように駐車場の管理人のもとを訪れた明香里は、その男性と間違えて塁という青年に話しかけてしまう。彼は、かつて将来を嘱望されたキックボクサーで、突然行方知らずになってしまった前の管理人の代わりに働いていたのだった。その後も時々やって来ては屈託なく話しかけてくる明香里に次第に心を開いていく塁。もう一度キックボクサーとしてやってみようと塁が思った矢先、明香里が失明した事故に自分が関わっていたことを知ってしまい…というストーリー。

屈託なく笑う姿がチャーミングな明香里を演じているのは吉高由里子。実際に目隠しをして、料理やメイクなどの日常生活を体験して役づくりしていったという彼女のナチュラルな演技に心が揺さぶられます。一方、元キックボクサーの塁を演じた横浜流星は、カラダづくりのため10キロ増量。実際に、中学時代には極真空手の世界大会で優勝経験を持つだけに、キレのあるアクションでファイトシーンを熱演しています。塁のコーチにやべきょうすけ。塁の幼馴染で彼を闇格闘技の世界へと引きずり込む佐久間を町田啓太が演じています。

大切なひとだからこそ、幸せになってもらいたい。切なすぎる選択をする塁に胸が締め付けられる作品です。

ちなみに本作は韓国映画『ただ君だけ』をリメイク。オリジナルもチャップリンの名作『街の灯』にインスパイアされて作られているんだそうです。恋愛映画の名手、三木孝浩監督が、ふたりの恋をどんな風に撮りあげたのか、DVDでじっくりとご覧下さい。

Blu-ray&DVD発売を記念してHMV&BOOKS SHIBUYAにて「きみのめ展」が開催

【予告編】

【主題歌】BTSの主題歌「Your eyes tell」が映画の世界を切なくも美しく彩ります。

 

特典満載「コレクターズ・エディション」同時リリース

通常版DVDスタンダード・エディションの他、Blu-ray/DVD(2枚組)コレクターズ・エディションは、オフショットも満載の撮影の裏側や主演の2人が本作への思いを語るメイキング、各種イベント映像集、公開記念特番、吉高由里子、横浜流星による相互自撮りインタビュー、劇場公開時に副音声上映として話題になったオーディオ・コメンタリーなど充実の音声&映像特典を収録、ポストカード3枚とアウターケース付き豪華仕様です!

作品紹介
きみの瞳が問いかけている(2021年4月2日Blu-ray/DVD発売&レンタル開始)
監督:三木孝浩 主題歌:BTS「Your eyes tell」
出演:吉高由里子 横浜流星
やべきょうすけ 田山涼成 野間口徹 岡田義徳/町田啓太/風吹ジュン
配給:ギャガ
上映時間:123分
公式サイト https://gaga.ne.jp/kiminome/

企画・構成 にしおあおい イラスト のらくら

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!