『劇場版 ねこ物件』主演、古川雄輝が名古屋に来ると食べたくなるものは?

登壇者にとって猫とは?⁣

岩淵P「みなさんにとって猫とは?まずは監督からお願いします」
綾部監督「僕にとっての『猫は?』『劇場版 ねこ物件』という映画に入ってると。人によって距離感っていうんですかね、コロナ禍で難しくなった家族や友人の距離感や関係性の中で、猫が教えてくれてるような、優しさや癒しにつながればと。この作品で「私にとっての猫とは?」を見つけていただければ嬉しいです」

本田「『歩く世界平和』です。悩んだり、悲しかったり、心がささくれだったりしてもですね、実家で猫飼ってるんですけど、こう猫をじっとみてると9割8分ぐらいはだいたいどうでもよくなります。一体何を悩んでいたんだろうって…ほんと、こう負の方にいったメンタルを回復してくれる。そして、時として学びを与えてくれるのが猫なのかなと思っています。そこで、これは世界的に猫を配備するべきなんじゃないかなと思っていて『歩く世界平和』と呼びたいと思ってますが、みなさんどうでしょう?」

長井「私は猫を飼ったことがないのですが、夫がすごく猫が好きで『猫の何がそんなに素敵なの?』聞いたことがありまして『赤ちゃんはものすごく可愛いけど、(道を歩いてて)曲がり角を曲がっても急に赤ちゃんが現れることはないけど、猫は現れるんだ!』と言ってまして『それがすごいことなんだっ』ってお話してくれて『それが猫なんだ』と」

古川「僕は演じた主人公の優斗と、だいたい考え方一緒なんですけど、自分にとっては家族であり癒しの存在です。僕も2匹飼っていて、もう家族ですね」

とにかく癒される映画なので、ストレスを感じたらぜひ何度でも劇場で見ていただければと思います。ゆったり、リラックスして楽しんで」と古川が映画をPRして、楽しい舞台挨拶を締めくくりました。

『劇場版 ねこ物件』は、8月5日(金)より全国ロードショー

 

動画でご覧になれますよ!

月イチトークライブ 松岡ひとみのシネマコネクションvol.24

来週には、綾部真弥監督と映画のもうひとりの主役、キュートな猫ちゃんたちを招いてのトークイベント<月イチトークライブ 松岡ひとみのシネマコネクションvol.24>が、ミッドランドスクエア シネマで行われるので、そちらもぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

映画『劇場版 ねこ物件』予告編

『劇場版 ねこ物件』は、8月5日(金)より全国ロードショー

『劇場版 ねこ物件』写真ギャラリー

作品紹介

幼い頃はなればなれになった弟をさがして
2匹の猫、クロとチャーと暮らす二星優斗、30歳。唯一の肉親である祖父・幸三が亡くなったことから始めた“猫付きシェアハウス・二星ハイツ”には、それぞれの夢を持つ4人の同居人が住んでいたが、みな次のステージへと巣立っていった。不動産会社の有美から、かつての入居者たちの活躍を聞かされ、二星ハイツの再開を促されるが気乗りがしない。しかし、祖父が遺した手紙に書かれていた、幼い頃に離ればなれになった弟の存在を想い出して、探し出すことを決意する。その方法とは、“猫付きシェアハウス”と自分の存在を全国に知らしめて、再び住人を募ることだった。そんな優斗をサポートしようと入居者だった、修、毅、丈、ファンの4人が二星ハイツへと帰ってきた。そんなある日、加納直人と名乗る人物が入居希望者として現れたのだが―。

『劇場版 ねこ物件』
監督・脚本:綾部真弥 
音楽:沢田ヒロユキ・ペイズリィ8
主題歌:『Bell』SPiCYSOL(ワーナーミュージック・ジャパン)
原作:一条岬『今夜、世界からこの恋が消えても』(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
出演:古川雄輝
細田佳央太 上村海成 本田剛文(BOYS AND MEN) 松大航也
金子隼也 山谷花純
長井短 竜雷太
配給:AMG エンタテインメント
公式サイト: https://neko-bukken-movie.com/
公式Twitter: @neko_bukken
©2022「ねこ物件」製作委員会

関連記事

1 2

3

おいしい映画祭

アーカイブ