国境も時代も超えた子どもたちと犬の物語!5月28日公開『ハチとパルマの物語』のムビチケ(デジタル映画観賞券)を2組4名様にプレゼント

2年もの間、実際にモスクワの空港で飼い主を待ち続けた忠犬パルマの物語

検疫検査を通過できず仕方なく空港に置き去りにされる忠犬パルマ。いつの日か飼い主が迎えに来ることを信じて、今日もパルマは滑走路の傍らでじっと待ち続ける…。2年もの間、実際にモスクワのヴヌーコヴォ国際空港で待ち続け、今も多くの人に語り継がれる感動の実話“パルマの物語”が映画化。2021年3月にロシアで公開され、日ロ共作映画としては歴代トップの動員数を記録した話題作『ハチとパルマの物語』が5月28日(金)に公開を迎えます。パルマを見守り、その孤独を分かち合う少年コーリャとの触れ合い。意外なきっかけで結ばれるハチ(忠犬ハチ公)、そして大館の秋田犬(あきたいぬ)たちとの絆。国境も時代も超えた子どもたちと犬の物語がスクリーンに映しだされます。主役のコーリャ少年には、映画初主演となるレオニド・バーソフ。そして、ロシアを代表する名優アレクサンドル・ドモガロフ、『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』のヴィクトル・ドブロヌラヴォフをはじめとする熟練のキャストが脇を固めています。さらに日本からは渡辺裕之、藤田朋子、壇蜜、阿部純子らが出演。また、フィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワも本人役で登場します。

主題歌は堂珍嘉邦(CHEMISTRY)がソロ・アーティストとして手掛け、本作にも出演。監督は俳優としても活躍し、本作で初めて親子での参加を果たしたアレクサンドル・ドモガロフJr.が務めます。

『ハチとパルマの物語』のムビチケ(デジタル映画観賞券)を2組4名様にプレゼント!

シネピーでは5月28日公開の『ハチとパルマの物語』のムビチケ(デジタル映画観賞券)を2組4名様にプレゼントします。

■ プレゼント 『ハチとパルマの物語』のムビチケ(デジタル映画観賞券)を2組4名様

■ 応募方法

1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント(@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、『ハチとパルマの物語』への期待コメントなどを #シネピー タグをつけてお寄せいただけると嬉しいです。

推奨タグ #シネピー #シネマピープルプレス #ハチとパルマの物語 など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 5月31日(月)

映画『ハチとパルマの物語』は5月28日(金)よりミッドランドスクエア シネマほか全国ロードショー

作品紹介

【ストーリー】話は現代の秋田県大館市、秋田犬の里オープニングセレモニーから始まります。ロシアの空港で働くコーリャは、テレビで流れる秋田犬の話題に目を留める。ふと我に返ると、自分の小さな頃の犬との忘れられない思い出があふれだします。

旧ソ連の空港でのできごと。飼い主とともにプラハに行く予定だったジャーマンシェパードのパルマは、搭乗のための書類不備で乗機を拒否され、飼い主は仕方なく、こっそりパルマを滑走路に放つ。パルマは空港に住み着き、毎日滑走路で飛行機を見上げ、2年間も飼い主の帰りを待ち続けた。その姿はやがて空港のシンボルとなり、人々の心を打つのでした。

時を同じくして、母親を亡くした9歳のコーリャ少年が空港に現れます。パイロットである父親に引き取られたコーリャは、パルマと出会い心を通わせます。

そんなある日、日本人に連れられた秋田犬が空港に現れます。飛行機への搭乗を待つ秋田犬に、パルマは仲間を見つけたかのように走り寄りますが、その姿を見送るパルマの瞳に、寂しさが宿っていることに気づいたコーリャは、パルマを「飼い主のもとへ戻してあげたい」と行動を起こすのでした。

『ハチとパルマの物語』2021年5月28日(金)公開
監督:アレクサンドル・ドモガロフJr.
主題歌:「愛のまちぼうけ」堂珍嘉邦(CHEMISTRY)
出演:アクサンドル・ドモガロフ レオニド・バーソフ ヴィクトル・ドブロヌラヴォフ 
渡辺裕之 藤田朋子 アナスタシア 壇蜜  阿部純子 堂珍嘉邦 アリーナ・ザギトワ
配給:東京テアトル/平成プロジェクト 上映時間:120分
公式サイト https://akita-movie.com/
公式SNS [Twitter] @akita_palma
© 2021パルマと秋田犬製作委員会