広瀬すず主演『水は海に向かって流れる』よりオリジナルトートバッグを2名様にプレゼント!

シェアハウスを舞台に年の差10歳のふたりがつづる
爽やかな「ときめき」と「感動」の物語

雨の日の出会いが世界を変える…

通学のため、叔父・茂道の家に居候することになった高校生の直達。
どしゃぶりの雨の中、最寄りの駅に迎えにきたのは見知らぬ大人の女性、榊さんでした。

『水は海に向かって流れる』は、26 歳の榊さんと高校1年生の直達を中心に、くせもの揃いのシェアハウスの賑やかな日常を描いた田島列島の同名漫画が原作です。

過去のある出来事から「わたし恋愛しないので」と宣言する主人公・榊千紗を演じるのは、広瀬すず。本作では「恋」することを放棄し、感情を表に出さないクールなオトナ女子役で、新たなステージに挑みます。そんな榊さんに淡い想いを寄せる直達役を演じるのは『キングダム』シリーズで主人公・信の幼少時代を演じるなど、確かなキャリアを積み重ねている大西利空。今回は、高校生のまっすぐであふれだす思いを、繊細かつ情感たっぷりに演じています。

直達の叔父・茂道(通称:ニゲミチ先生)役には、高良健吾。ユーモア溢れる脱サラ漫画家を抜群の存在感で魅せます。直達に想いを寄せ、榊さんに対抗心を燃やす同級生・楓役を初々しく演じたのは、『かがみの孤城』で一躍脚光を浴び、本作が長編実写映画初出演となる當真あみ。さらには、戸塚純貴、勝村政信、北村有起哉、坂井真紀、生瀬勝久らが会話劇を盛り上げます。

『そして、バトンは渡された』の前田哲監督が、10歳も年上の女性に抱く少年の淡い恋心や「恋愛はしない」と宣言する榊さんが抱える痛み、あふれだす感情や心のゆらぎをエモーショナルに描きだします。主題歌はスピッツ。本作のために書き下ろされた新曲「ときめき part1」が、登場人物たちの心情に寄り添い、この物語を一層彩ります。

 

 

 

 

また、舞台となるシェアハウスのカラフルな美術や、劇中に登場する榊さんの美味しそうな料理も見どころ。カレーに生たまごや、シンプルだけど美味しそうな牛丼(ポトラッチ丼)、鬼盛りのポテサラや大量のゆでたまごなど、思わずマネして作りたくなっちゃいますね。

『水は海に向かって流れる』は6月9日(金)より、伏見ミリオン座ほかで公開中です。



プレゼントに応募する

「なりすましアカウント」に関する注意 ← 初めて応募される方は必ずお読み下さい。

『水は海に向かって流れる』の公開を記念しオリジナルトートバッグを2名様にプレゼント!

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

※ 応募の際に『水は海に向かって流れるの感想コメントを #水は海に向かって流れる のタグをつけてぜひお寄せ下さい。

推奨タグ #シネピー #水は海に向かって流れる など

10日以内のRTで当選確率アップ! 該当ツイートにコメント(引用RTも可)いただくことで、さらに当選確率をアップさせていただきます!素敵なコメントはRTで紹介させていただく場合がございます。

 ■ 抽選  当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

 ■ 締切 7月9日(日) 

本編映像

シェアハウス住人紹介

予告をみる

作品紹介

雨の日の出会いが世界を変えた
【ストーリー】通学のため、父・茂道の家に居候することになった叔父の直達。 しかし、どしゃぶりの雨の中、途中の駅に迎えにきたのは珍しい大人の女性、榊さんだった。いつも不機嫌そうにしているが、気まぐれに美味しいご飯を振舞う26歳のOL・榊さんを始めとし、脱サラした叔父マンガ家の父・茂道(通称:ニゲミチ)、女装の占い師・泉谷、海外を放浪する大学教授・成瀬・・・と、どれも曲者揃いの男女5人、さらには、拾った猫・ミスタームーンライト(愛称:ムー)をきっかけにシェアハウスを訪れように。そして、日々を淡々と過ごす榊さんに淡い想いを抱き始める直達だったが、「恋愛はしない」と宣言彼女と居ることは、過去に思いも寄らない縁が・・・・・・。 榊さんが恋愛をやめてしまった《本当の理由》とは・・・?

映画『水は海に向かって流れる』
監督:前田哲
原作:田島列島「水は海に向かって流れる」(講談社「少年マガジンKCDX」刊)
脚本:大島里美 音楽:羽毛田丈史
主題歌:スピッツ「ときめきpart1」(Polydor Records)
出演:広瀬すず 大西利空
高良健吾 戸塚純貴 當真あみ/勝村政信
北村有起哉 坂井真紀 生瀬勝久
配給:ハピネットファントム・スタジオ
©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社
公式サイト: https://happinet-phantom.com/mizuumi-movie/
公式Twitter: @mizuumi_movie

この記事もおすすめ