清水崇監督×西畑大吾主演『忌怪島/きかいじま』よりオリジナルステッカーを3名様に!

島に古来から伝わる「怨念」と最新技術の「メタバース(仮想空間)」
交じり合うはずのない世界がシンクロした時”最恐の呪い”が襲い掛かる

『呪怨』シリーズや<恐怖の村>シリーズに続く、清水崇監督の最新作は、古来から島に伝わる怨念とVRの世界を掛け合わせた、新感覚のホラー。

島で、仮想空間(メタバース)を作り出すVR研究を進める天才脳科学者の友彦(西畑大吾)とチーム「シンセカイ」

その矢先、突然のシステムエラーが発生し、赤いバグが出現!

原因は、島にまつわる怨念と関わっていました。

天才脳科学者の友彦(西畑大吾)とチーム「シンセカイ」は、バグの正体を突き止め、怨念に打ち勝つことができるのか?

 

島に暮らすシャーマン(地元ゆかりの霊媒師)から“イマジョ”の存在を聞かされた友彦は、父の死を受け島を訪れた環(山本美月)とともに島で起きた不可解な連続死とバグの謎を探っていきますが…。

 

父親の謎の死の知らせを聞き、島を訪れた環は、友彦に父の死に関する調査を依頼する

 

異世界と現実世界がリンクすることで
瞬く間に島を覆う怪奇と死

“イマジョ”は関係が?

謎を解き明かし、
友彦たちは
生きて島を脱出することができるのか…

本作の主人公で天才脳科学者の片岡友彦を演じるのは「なにわ男子」の西畑大吾。「なにわ男子」として普段みせる顔とは異なり、人と接するのが苦手なクールな役どころに扮し、繊細に揺れ動く黒目、見開かれた瞳と悲鳴で恐怖を体現しています。VR研究チームとしだいに関わる少女の金城リンにはTVドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」で注目を集める當真あみ。父の死の真相を求めて島を訪れる園田環を山本美月が演じています。ほか、生駒里奈、平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛がVR研究チームのメンバーに扮し、友彦と一緒に謎の解明に奔走します。

『忌怪島/きかいじま』は、6月16日(金)よりミッドランドスクエア シネマほか全国公開です。



プレゼントに応募

「なりすましアカウント」に関する注意 ← 初めて応募される方は必ずお読み下さい。

映画『忌怪島/きかいじま』の公開を記念し、オリジナルステッカーをセットにして3名様にプレゼント!

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

※ 応募の際に『忌怪島/きかいじま』の予告映像を見ての期待コメントや、映画の感想を #イマジョ #忌怪島 のタグをつけてぜひお寄せ下さい。

応募キーワード #イマジョ の記入をお忘れなく!

推奨タグ #シネピー #イマジョ #忌怪島 #きかいじま など

10日以内のRTで当選確率アップ! 該当ツイートにコメント(引用RTも可)いただくことで、さらに当選確率をアップさせていただきます!素敵なコメントはRTで紹介させていただく場合がございます。

 ■ 抽選  当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

 ■ 締切 7月2日(日) 

生配信イベント
ヒヤッとナイト

6月9日(金)には、東映映画のYouTubeチャンネルで、映画公開直前!生配信「ヒヤッとナイト」が行われ、主演の西畑大吾(なにわ男子)をはじめ、生駒里奈、平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛、伊藤歩、清水崇監督と、本作にも出演しているなだぎ武がMCで参加しました。

予告をみる

作品紹介

【ストーリー】天才脳科学者の片岡友彦と、現実世界をそのまま仮想世界に作り上げるVR研究チーム「シンセカイ」はシャーマンが棲む島を訪れる。その矢先、システムエラーが起こり赤いバグが出現。異世界と現実世界が交わり“イマジョ”の怨念が襲いかかる中、友彦たちは怨念の謎に挑んでいきますが…。

『忌怪島/きかいじま』
監督・脚本:清水崇
脚本:いながききよたか
音楽:山下康介
出演:西畑大吾(なにわ男子)
生駒里奈 平岡祐太 水石亜飛夢 川添野愛
大場泰正 祷キララ 吉田妙子
大谷凜香 笹野⾼史 
當真あみ なだぎ武 伊藤歩 / 山本美月
配給:東映
© 2023『忌怪島/きかいじま』製作委員会
公式サイト: https://kikaijima-movie2023.jp/
公式Twitter: @Kikaijima2023