話題作『シャイロックの子供たち』より劇中にも登場する激レアグッズを2名様にプレゼント!

2月17日に公開を迎え大ヒット上映中の映画『シャイロックの子供たち』メガバンクを舞台にした池井戸潤の同名小説を、本木克英監督が阿部サダヲ主演で映画化した大暴露痛快エンターテイメントです。

映画は、小説やドラマ版とは物語の展開が異なるオリジナルストーリーになっていて、池井戸氏も脚本協力として参加しています。

 

舞台となるのは、東京第一銀行の小さな支店。100万円の現金紛失事件が発生したことから、物語が動きだします。

主人公は、阿部サダヲ扮する東京第一銀行長原支店のベテランお客様係・西木雅博。同じ支店の北川愛理(上戸彩)や田端洋司(玉森裕太)とともに事件の真相を突き止めようとするうちに、メガバンクに蔓延(はびこ)る闇が明らかになっていくというお話です。

意外にも銀行員を演じるのは初めてという阿部サダヲをはじめ、上戸彩、玉森裕太が、事件に巻き込まれてしまう行員役に。ほか曲者揃いの登場人物として実力派俳優たちが登場します。

出世から外れた支店長・九条馨に柳葉敏郎、超パワハラ副支店長・古川一夫に杉本哲太、支店のエース・滝野真に佐藤隆太、支店を調査する東京第一銀行本部検査部・黒田道春に佐々木蔵之介、取引先の不動産会社社長・石本浩一に橋爪功と、いずれも癖強め。

スリリングなやりとりにドキドキしつつ、映画ならではのクライマックスへと向かう展開を楽しめる痛快ムービーです。

『シャイロックの子供たち』名古屋舞台挨拶レポート

タイトルにもなっているシャイロックって?

タイトルにもなっているシャイロックというのはウィリアム・シェイクスピアの戯曲『ヴェニスの商人』に登場する人物。強欲な金貸しの彼は、金を返せなくなった相手に、金の代わりに身体の肉1ポンドを要求します。ところが裁判官は「身体の肉1ポンドを得ること」については認めたものの、1滴たりとも血を流してはいけないと条件をつけます。結局シャイロックは何も得ることができないまま、法廷を去ることとなります。

【動画】『シャイロックの子供たち』シャイロック・ヴェニスの商人の解説動画

 

なりすましアカウントに関する注意

【重要なお知らせ】なりすましアカウントに関する注意

↑ 応募してすぐ「DM」が来たり、締切前に「当選」メールが届いたら確認してほしいポイント!

劇中にも?東京第一銀行の貴重な粗品を…

映画『シャイロックの子供たち』の公開を記念し2名様にプレゼント!

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に『シャイロックの子供たち』の感想を #シャイロックの子供たち #シャイロックの感想たち タグをつけてお寄せ下さい。

7日以内のRTで当選確率アップ!リプやコメントつき投稿の方はさらに当選確率をアップさせていただきます!素敵なコメントはRTで紹介させていただく場合がございます。

推奨タグ #シネピー #シャイロックの感想たち #シャイロックの子供たち など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 3月5日(日)

■『シャイロックの子供たち』は、2月17日(金)より全国で大ヒット公開中

作品紹介『シャイロックの子供たち』

【ストーリー】東京第一銀行の小さな支店で起きた、現金紛失事件。 ベテランお客様係の西木(阿部サダヲ)は、同じ支店の愛理(上戸彩)と田端(玉森裕太)とともに、事件の 真相を探る。一見平和に見える支店だが、そこには曲者揃いの銀行員が勢ぞろい。出世コースから外れた支店 長・九条(柳葉敏郎)、超パワハラ上司の副支店長・古川(杉本哲太)、エースだが過去の客にたかられてい る滝野(佐藤隆太)、調査に訪れる嫌われ者の本店検査部・黒田(佐々木蔵之介)。そして一つの真相にた どり着く西木。それはメガバンクにはびこる、とてつもない不祥事の始まりに過ぎなかったー。

■タイトル:「シャイロックの子供たち」
■原作:池井戸潤『シャイロックの子供たち』(文春文庫)
■主演:阿部サダヲ ■出演:上戸彩、玉森裕太、柳葉敏郎、杉本哲太、佐藤隆太、柄本明、橋爪功、佐々木蔵之介 ほか
■監督:本木克英 ■脚本:ツバキミチオ ■音楽:安川午朗
■製作:映画「シャイロックの子供たち」製作委員会 ■配給:松竹
■公式サイト: movies.shochiku.co.jp/shylock-movie/ ■公式Twitter: @shylock_film
■本篇撮影:2021年9月クランクイン/10月クランクアップ
■劇場公開:2023年2月17日(金)
■© 2023映画「シャイロックの子供たち」製作委員会

この記事もおすすめ