8/26公開『アキラとあきら』より、アキラとあきらの名刺入りパスケース(非売品)を1名様にプレゼント!!

竹内涼真×横浜流星 初タッグでW主演!
「半沢直樹」「下町ロケット」の池井戸潤の名作が遂に映画化!

「半沢直樹」「陸王」など数々のベストセラーを生み出してきた日本を代表する作家・池井戸潤の「アキラとあきら」がスクリーンに登場。対照的な宿命を背負った二人の若者アキラとあきらが情熱と信念を武器に【現実】に立ち向かう、全世代感動の大逆転エンターテインメントです。

対立しながらも運命に立ち向かう若者たちのスリリングな闘い

父の町工場が倒産し、過酷な運命に翻弄されてきた瑛(竹内)。大企業の御曹司ながら次期社長の椅子を選ばなかった彬(横浜)。偶然同じ名前を持った二人は、日本有数のメガバンクに同期入社し、ライバルとしてしのぎを削る。そんな中、人を救うバンカーになりたいという熱き理想を持つ瑛は、信念を貫きとおした結果、左遷。順調に出世していた彬も、親族同士の骨肉の争いに巻き込まれ…。

人を救うバンカーになりたいと強い意志と信念で真っすぐに突き進む瑛を演じるのは竹内涼真さん、兄弟の確執、親族同士の争いから目を背け、冷静沈着に仕事をこなす彬を演じるのは横浜流星さん。そのエモーショナルな感情を武器に、対立しながらも運命に立ち向かってゆく若者たちのスリリングな闘いをみせてくれます。そしてback numberが主題歌として書きおろした「ベルベットの詩」も物語を盛り上げます。監督は『今夜、世界からこの恋が消えても』『TANG タング』と公開作が続く三木孝浩監督。育った環境が真逆のふたりのバンカーの青春を掬いとりながらも、社会派ドラマとしての重厚感を感じさせる三木監督の新しい世界観が楽しめる作品になってます。

『アキラとあきら』は、8月26日(金)よりミッドランドスクエア シネマほか、全国ロードショー

映画『アキラとあきら』予告編

スペシャル映像 SIDE山崎瑛〈アキラ〉編

スペシャル映像 SIDE階堂彬〈あきら〉編

アキラとあきらの名刺入りパスケース(非売品)を1名様に!

シネマピープルプレスでは、8月26日(金)公開の映画『アキラとあきら』の公開を記念して、アキラとあきらの名刺入りパスケース(非売品)を1名様にプレゼント!!

■ プレゼント『アキラとあきら』アキラとあきらの名刺入りパスケース(非売品) 1名様

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、『アキラとあきら』への期待コメントや映画の感想など #アキラとあきら のタグをつけてコメントをお寄せ下さい。
今日から1週間以内のRTで当選確率アップ!リプやコメントつき投稿の方はさらに当選確率をアップさせていただきます!素敵なコメントはRTで紹介させていただく場合がございます。

推奨タグ #シネピー #アキラとあきら など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 9月12日(月)

『アキラとあきら』は、8月26日(金)よりミッドランドスクエア シネマほか、全国ロードショー

作品紹介『アキラとあきら』

同じ銀行員となった零細工場の息子と大企業の御曹司
真逆の宿命を背負った二人が4800人の人生を掛けた戦いに挑む!!
父親の経営する町工場が倒産し、幼くして過酷な運命に翻弄されてきた山崎瑛。
大企業の御曹司ながら次期社長の椅子を拒絶し、血縁のしがらみに抗い続ける階堂彬。

同じ名を持つ二人は、まるで運命に導かれるかのごとく、日本有数のメガバンクに同期入社する。

ところが、人を救うバンカーになりたいという熱き理想を持つ山崎と、情を排して冷静沈着に仕事をこなす階堂は、銀行員として、真っ向から対立。

ライバルとしてしのぎを削る二人だったが、山崎は立ちはだかる<現実>という壁を前に、自らの信念を押し通し、左遷される。
一方、順調に出世していた階堂の前にも、親族同士の骨肉の争いという試練が再び立ちはだかり、現実から目を反らした結果、階堂家グループは倒産危機に陥ってしまう。

グループの全社員とその家族4800人の人生が掛かった危機的状況の中、山崎と階堂の人生が再び交差するが…。

作品名:『アキラとあきら』
監督:三木孝浩
原作:「アキラとあきら」(池井戸潤著/集英社文庫刊)
主題歌:back number「ベルベットの詩」
出演:竹内涼真 横浜流星
髙橋海人(King & Prince) 上白石萌歌/児嶋一哉
満島真之介 塚地武雅 宇野祥平
戸田菜穂 野間口徹 杉本哲太 酒井美紀
山寺宏一 津田寛治
奥田瑛二 石丸幹二 ユースケ・サンタマリア
江口洋介
配給:東宝
公式サイト https://akira-to-akira-movie.toho.co.jp/
公式Twitter @akira_movie2022
©2022「アキラとあきら」製作委員会

関連記事