映画『ハウ』オリジナルグッズを2名様にプレゼント!

『眉山-びざん-』『ゼロの焦点』『のぼうの城』などで日本アカデミー賞を受賞した名匠・犬童一心監督。これまでも『いぬのえいが』(「ポチは待っていた」)『グーグーだって猫である』『猫は抱くもの』など動物をテーマにした作品を数多く発表してきた監督が、1匹の心優しい犬と心に傷を負った1人の青年の絆を描き、新たな感動作を生み出しました。脚本と原作は『黄泉がえり』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞し、『キセキーあの日のソビトー』も手がけた斉藤ひろし。かつて自身の愛犬と過ごした優しい時間をエッセンスに、長年構想をあたためてきたストーリーで犬童監督と初タッグ。日本アカデミー賞コンビが“観るものすべての背中をそっと押してくれる物語”をスクリーンに映しだします。

心優しい犬・ハウに寄り添う主人公・民夫を演じるのは、近年話題作の出演が続く田中圭。コメディからシリアスまで硬軟自在に演じ分ける実力派が、随所で天才的な演技力を見せつけるハウと本気で心を通わせ合い、ミラクルで愛おしい瞬間をスクリーンに焼き付けます。そして、生きることに不器用な民夫をそっと支える同僚の足立桃子に池田エライザ。他、野間口徹、渡辺真起子、モトーラ世理奈、深川麻衣、長澤樹、田中要次、利重剛、伊勢志摩、市川実和子、田畑智子、石橋蓮司、宮本信子―といった世代を超えた豪華な顔ぶれが、嘘が一切通じないハウの澄みきった瞳と向きあいつつ、それぞれの人生を生きていきます。どんな目に遭っても人間を信じ続ける愛らしさとチャーミングで心揺さぶるハウを演じたハウの熱演にも注目です。
全編のナレーションを務めるのは愛犬家・愛猫家として有名な、女優・石田ゆり子。動物への慈愛に満ちた優しいナレーションが、映画の感動をより一層深めてくれます。

【動画】映画『ハウ』予告編

映画『ハウ』オリジナルグッズを2名様にプレゼント!!

映画『ハウ』給水&マナーキャップを2名様にプレゼント!

シネマピープルプレスでは、8月19日公開の話題の映画『ハウ』より、給水&マナーキャップを2名様にプレゼント!

■ プレゼント映画『ハウ』給水&マナーキャップ 2名様

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、映画『ハウ』の期待コメントなど #映画ハウ のタグをつけてコメントをお寄せ下さい。リプやコメントつき投稿の方は当選確率をアップさせていただきます!

推奨タグ #映画ハウ など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 9月4日(日)

映画『ハウ』は、8月19日(金)より、ミッドランドスクエア シネマほか全国ロードショー

【動画】『ハウ』~民夫とハウの仲良し現場オフショット映像集~

作品紹介

婚約者にあっさりフラれ、人生最悪な時を迎えていた市役所職員・赤西民夫(田中圭)。横浜で一人空虚な日々を送る彼は、上司からの勧めで、飼い主に捨てられて保護犬になってしまった真っ白な大型犬を飼うことに。
ワンと鳴けず「ハウッ」というかすれた声しか出せない、とびっきり人懐っこいこの犬を、民夫は“ハウ”と名付け、1人と1匹の優しくて温かい日々が始まります。
民夫にとって最初は戸惑うことも多かったハウとの暮らしも、何をするにもいつも一緒な“ふたり”の絆は次第に深まり、いつしかかけがえのない存在となっていきます。ハウと民夫の最高に幸せな時間はこのままずっと続くと思っていたのですが…。

『ハウ』
監督・脚本:犬童一心 原作・脚本:斉藤ひろし
出演:田中圭 池田エライザ 野間口徹 渡辺真起子 
モトーラ世理奈 深川麻衣 長澤樹 田中要次 利重剛 
伊勢志摩 市川実和子 田畑智子 石橋蓮司 宮本信子
配給:東映
公式サイト: https://haw-movie.com/
公式Twitter: @haw_movie2022
©2022「ハウ」製作委員会

関連記事