人生大転換エンターテインメント『異動辞令は音楽隊!』プレスシート(非売品)を3名様プレゼント!

『ミッドナイトスワン』の内田英治監督が、阿部寛さん主演で音楽映画を作りました。タイトルは『異動辞令は音楽隊!』犯罪捜査一筋30年の鬼刑事が、突然畑違いの「音楽隊」に異動させられ、人生の再出発を余儀なくされる人生大転換エンターテインメントです。

なんで俺が???
犯罪捜査一筋30年の鬼刑事にまさかの人事異動…その場所は
主人公は「今の警察は…」とボヤく成瀬司55歳。犯罪撲滅に人生のすべてを捧げ、アポ電強盗事件の犯人逮捕に燃える彼は、上層部から「コンプライアンス遵守」を求められるも、完全無視。違法すれすれの捜査や部下への高圧的なふるまいがあだとなり、異動辞令を言い渡されてしまいます。

しかも異動先は音楽隊。まったく畑違いの上に、小学生の時に「和太鼓を演奏していた」というだけで、ドラム奏者に任命された成瀬は練習にも気もそぞろで、新たなアポ電強盗事件の発生を知り捜査本部の会議室に乗り込んでしまい、あらためて刑事としてのキャリアを否定されてしまいます。

失意の中、演奏で失敗をしつつも練習に打ち込んでいくのですが…。

刑事課時代の成瀬の後輩・坂本に磯村勇斗。成瀬の捜査へ執念には尊敬を抱くも、そのやり方には複雑な思いを抱える微妙なところを繊細に演じています

内田監督が、愛知県警察音楽隊のフラッシュモブ映像見たことから生まれた作品。突然、警察音楽隊へ異動を命じられた主人公が、慣れない環境に四苦八苦しつつも新しいステージで再出発する姿が、ブラスバンドの名曲とともに綴られます。

一緒に音楽を奏でるのは、清野菜名、高杉真宙、板橋駿谷、渋川清彦ら実力派俳優たち。まるで劇中の隊員たちのように、バスで移動し寝食をともに演奏の練習も行い、実際に吹き替えなしで「IN THE MOOD」や「聖者の行進」「宝島」など、名曲の数々を演奏しています。主題歌はOfficial髭男dismの「Choral A」メンバーの楢﨑誠は、実際に島根県警察音楽隊でサックスを演奏していたということで、ラストの演奏シーンでその演奏を披露しています。

『異動辞令は音楽隊!』は、8月26日(金)よりミッドランドスクエア シネマほかで全国ロードショー中「人生こんなはずじゃ…」という想いを胸に繰り広げる涙と笑いの奮闘劇、どうぞ劇場でご覧下さい。

プレスシート(非売品)を3名様に!

シネマピープルプレスでは、8月26日(金)公開の映画『異動辞令は音楽隊!』の公開を記念して、プレスシート(非売品)を3名様にプレゼント!!

■ プレゼント『異動辞令は音楽隊!』プレスシート(非売品) 3名様

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に『異動辞令は音楽隊』の好きなシーン、映画の感想など #異動辞令は音楽隊 のタグをつけてコメントをお寄せ下さい。
今日から1週間以内のRTで当選確率アップ!リプやコメントつき投稿の方はさらに当選確率をアップさせていただきます!素敵なコメントはRTで紹介させていただく場合がございます。

推奨タグ #シネピー #異動辞令は音楽隊 など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 9月20日(火)

作品紹介 『異動辞令は音楽隊!』

現場一筋の鬼刑事がドラム奏者に???
「今の警察は馬鹿ばっかだ」 とボヤく、成瀬司(阿部寛)、55歳。犯罪捜査一筋30年の鬼刑事で、一言目には「コンプライアンスの遵守」と行動を制限してくる上層部と何かとぶつかっていた。部下の坂本(磯村勇斗)も、「昔と今は違うと思います」と時おり反抗的。世間は今、アポ電強盗事件に揺れていた。お年寄りの一人暮らしを狙って、警察を騙った電話で現金の在りかを聞き出し、宅配業者を装って鍵を開けさせるという卑劣な手口だ。主犯に心当たりがある成瀬は、その男の手下と睨むチンピラの西田を令状も無しに締め上げ、坂本から「先輩がやっていることは、違法行為です」と非難される。成瀬は母親の幸子(倍賞美津子)と二人暮らし。最近、母の物忘れがひどく、離婚した元妻と暮らす一人娘の法子(見上愛)が時々、「大好きなおばあちゃん」の世話をしに来てくれる。だが、仕事漬けの父親には反抗的で、高校の文化祭におばあちゃんを連れて行くという約束を忘れたことに激怒されてしまう。

作品名『異動辞令は音楽隊!』
監督・脚本・原案:内田英治
主題歌:「Choral A」Official髭男dism
出演:阿部寛 清野菜名 磯村勇斗
高杉真宙 板橋駿谷 モトーラ世理奈 見上愛
渋川清彦 酒向芳 六平直政 光石研/倍賞美津子
配給:ギャガ
上映時間:119分
公式サイト:https://gaga.ne.jp/ongakutai/
公式Twitter:@ongakutai_movie
©2022 『異動辞令は音楽隊!』製作委員会

関連記事