9月1日公開の話題作『さかなのこ』ムビチケを2名様にプレゼント!

ギョギョギョ!のんがさかなクンに!?
さかなクンがさかなクンになるまでのすっギョく素敵な物語

日本中の誰もが知る“さかなクン”の半生を、主演・のん×監督・沖田修一がユーモアたっぷりに描く、映画『さかなのこ』が、この夏ギョギョッと誕生!原作はさかなクン初の自叙伝「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」。子供の頃からお魚が大好きだったさかなクンが、たくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでを描いた原作を、フィクションも織り交ぜながら大胆にアレンジ。主演をつとめるのは、のん。子供のように天真爛漫で好きなことに一直線、周囲の人間をいつのまにか幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公“ミー坊”を、性別の垣根を越え生命力いっぱいに演じています。

【動画】映画『さかなのこ』予告編

『さかなのこ』ムビチケを2名様にプレゼント!!

9月1日公開『さかなのこ』ムビチケを2名様にプレゼント!

シネマピープルプレスでは、9月1日公開の話題作『さかなのこ』より、ムビチケを2名様にプレゼント

■ プレゼント『さかなのこ』ムビチケ 2名様
※1人1枚のプレゼントとなります。ペアではないので、ご注意下さい。

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、『さかなのこ』の期待コメントなど #さかなのこ のタグをつけてコメントをお寄せ下さい。リプやコメントつき投稿の方は当選確率をアップさせていただきます!

推奨タグ #シネピー #さかなのこ など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 8月28日(日)

映画『さかなのこ』は、9月1日(木)より、ミッドランドスクエア シネマほか全国ロードショー

作品紹介

さかなクンがさかなクンになるまでのすっギョいおはなし
お魚が大好きな小学生“ミー坊”は、寝ても覚めてもお魚のことばかり。お魚を、毎日見つめて、毎日描いて、毎日食べて。他の子供と少し違うことを心配する父親とは対照的に、母親はミー坊を信じて応援し、背中を押し続けるのだった。高校生になり相変わらずお魚に夢中のミー坊は、町の不良ともなぜか仲良し、まるで何かの主人公のようにいつの間にか中心にいる。やがて1人暮らしを始めたミー坊は、思いがけない出会いや再会の中で、たくさんの人に愛されながら、ミー坊だけが進むことのできるただ一つの道にまっすぐに飛び込んで行く——。

『さかなのこ』
監督・脚本:沖⽥修⼀ (『南極料理人』『横道世之介』)
主題歌:CHAI「夢のはなし」
原作:さかなクン「さかなクンの⼀⿂⼀会 〜まいにち夢中な⼈⽣!〜」(講談社刊)
出演:のん 柳楽優弥 夏帆
磯村勇⽃ 岡⼭天⾳ さかなクン 
三宅弘城 井川 遥
配給:東京テアトル
公式サイト: https://sakananoko.jp/
公式Twitter: @sakananoko_jp
©2022「さかなのこ」製作委員会

関連記事