映画『キングダム 運命の炎』撮影で使用の衣装やコンテを展示!全国5都市のソニーストアで!



大ヒット公開中の映画『キングダム 運命の炎』の公開にあわせ、全国のソニーストア5店舗で<映画『キングダム 運命の炎』公開記念展 in Sony Store>を開催中です。

撮影で実際に使用された衣装やコンテを展示しているほか、「馬陽の戦い」シーンの一部を Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)の立体音響で体験したり、宇多田ヒカルの主題歌を高音質で試聴したりすることができます。

本作は、原泰久の人気マンガを実写化した映画「キングダム」シリーズの3作目。信と王騎が初めて同じ戦場に立つ名エピソード「馬陽の戦い」や、秦の国王・嬴政の過去が明らかとなる「紫夏編」が描かれます。

 

 


 



橋本環奈演じる河了貂と清野菜名演じる羌瘣の衣装が間近で!

名古屋のソニーストアでは、橋本環奈演じる河了貂(かりょうてん)と清野菜名演じる飛信隊のひとり・羌瘣(きょうかい)の衣装を特別展示しています。

想像以上に間近で見ることができ、撮影することもできます。

また、撮影の際に実際に使用されたコンテを展示。「馬陽の戦い」や「紫夏編」のシーンが、どういう風に撮影されていたのか、どんな表現にこだわったのかが感じられる内容になっていて、映画を観たあとにコンテをみると、感慨深いものがこみあげます。

中国と日本(和歌山)で撮ったシーンが、どのように組み合わさって、映画の中で表現されているかもイメージしやすく、このコンテをみたら、もっかい観たくなります。

そして、本作でこだわり抜かれた音を立体音響で体感できるのも注目したいところ!

実際に劇中にも登場する「馬陽の戦い」シーンを、立体音響で楽しむことができるのですが、映画館で観た時の感動や熱みたいなものがめちゃめちゃ蘇ります!

前から後ろから、まるでその場にいるような臨場感!

特別視聴は、混雑時には予約優先ですが、混みあってなければ、当日フラッと視聴を楽しむこともできますよ。

なお、ソニーストア 札幌ではコンテの展示がないそうなので、お気をつけ下さい。

本展は8月18日(金)まで、名古屋のほか、銀座(東京)、大阪、天神(福岡)、札幌(北海道)でも実施。

銀座では、吉沢亮演じる嬴政(えいせい)と紫夏(しか)の衣装が、大阪では、山﨑賢人演じる信(しん)、大沢たかお演じる大将軍・王騎(おうき)、要 潤演じる王騎の副官・騰(とう)の衣装が展示されるなど、ぞれぞれ展示内容が異なるので、夏休みを利用して、いろいろ楽しむのもいいですね。

取材・文 にしおあおい (シネマピープルプレス編集部

映画『キングダム 運命の炎』公開記念展 in Sony Store

開催期間:2023年7月28日(金)~2023年8月18日(金)
開催場所:ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神・札幌
参加費用:無料

来場者限定 SNSプレゼントキャンペーンも実施
イベント開催期間中、展示のフォトスポットの写真をSNS(Twitter、Instagram等)に投稿もしくは、店舗にてLINEのお友達登録すると、先着で、オリジナル『秦国旗ステッカー』を会場でプレゼント! ハッシュタグ:#キングダム_ソニーストア

映画『キングダム 運命の炎』公開記念展 in Sony Store 特設ページ
https://www.sony.jp/store/retail/event/kingdom2023/

<夏のキングダム全国舞台挨拶ツアー>舞台挨拶レポート

 

プレゼントに応募する!

 

作品紹介

これが大将軍への第一歩!漂の想いを胸に初陣に挑む信
500年にわたり、七つの国が争い続ける中国春秋戦国時代。
戦災 孤児として育った信は、亡き親友と瓜二つの秦の国王・ 嬴政と出会う。
運命に導かれるように若き王と共に中華統一を目指すことになった信は、仲間とともに「天下の大将軍になる」という夢に向けて突き進んでいた。

魏国との戦い(パート2)に勝利した彼らを更なる脅威が襲う!
秦への積年の恨みを抱く、隣国・趙の大軍勢が、突如、秦の首都を目指して侵攻してきた。復讐に燃える最強の将軍たちに対抗するべく、嬴政は、長らく戦から離れていた伝説の大将軍・王騎を総大将に任命する。
出撃を前に、王騎から戦いへの覚悟を問われた 嬴政が明かしたのは、かつて趙で人質として深い闇の中にいた自分に、光をもたらしてくれた恩人・紫夏との記憶だった―。

中華統一を目指す嬴政の覚悟を知った信。
初陣を経て、100 人の兵士を率いる隊長に成長した信は、王騎から『飛信隊』という名を与えられ、別動隊として敵将を討つ特殊任務を請け負う。
失敗が許されない任務に挑む信たちは、秦国滅亡の危機を救う事が出来るのか?
そして、王騎の知られざる過去も交錯し、運命は思いもよらない方向へと進んで行く
キングダム史上最大の決戦が始まります!

作品名:『キングダム 運命の炎』
監督:佐藤信介
原作:「キングダム」原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「Gold ~また逢う日まで~」
出演:山﨑賢人/吉沢亮 橋本環奈 清野菜名/杏 山田裕貴/大沢たかお ほか
配給:東宝/ソニー・ピクチャーズ
公式サイト: https://kingdom-the-movie.jp/
公式Twitter @kingdomthemovie
©原泰久/集英社 ©2023映画「キングダム」製作委員会

関連情報