『キングダム2 遥かなる大地へ』の復刻版 王騎の矛ペンを1名様に!※プレゼントは応募終了

あの熱狂再び!夢の続きが始まる!
前作を凌駕する エンターテインメント超大作 が誕生!

累計発行部数9000万部超えの大人気漫画「キングダム」。実写化した映画『キングダム』は、2019年邦画実写作品で見事、No.1を獲得!数々の映画賞にも選出されました。その続編がついに公開の時を迎えました!前作に引き続き、佐藤信介が監督を務め、山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、大沢たかおに加え、羌瘣役に清野菜名、麃公役に豊川悦司と豪華キャスト陣が集結。信にとっての初陣、大将軍への第一歩でもある“蛇甘平原の戦い”を描きます。主題歌はMr.Childrenが今作のために書き下した「生きろ」。日本映画最高峰のキャスト・スタッフが贈る本格エンターテインメント超大作です!

 

「キングダム」ってどんな作品?

『週刊ヤングジャンプ』で連載中の原泰久の漫画。第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品。2022年6月時点で、累計発行部数は9000万部を突破しています。時は紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に「天下の大将軍」を目指す戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指し、後の秦の始皇帝となる若き王・嬴政の成長と活躍が壮大なスケールで描かれます。

2019年公開 映画『キングダム』

紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」、戦災孤児の少年の信(山﨑賢人)と漂(吉沢亮)は、いつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛錬を積んでいた。ある日、漂は王都の大臣である昌文君(髙嶋政宏)によって召し上げられ王宮へ。信と漂の二人は別の道を歩むことになる…。
王宮では王の弟・成蟜(本郷奏多)によるクーデターが勃発。戦いの最中、漂は息絶える。信は漂が携えていた剣とその地図とともに走り出した。
地図が示す小屋にたどり着いた信の目に飛び込んできたのは、静かにたたずむ漂の姿だった!?死んだはずの漂がなぜ―。

映画『キングダム』ダイジェスト映像

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』最新予告

復刻版 王騎の矛ペンを1名様にプレゼント!!
※プレゼントは終了しています。

シネマピープルプレスでは、7月15日(金)公開の映画『キングダム2 遥かなる大地へ』の公開を記念して、復刻版 王騎の矛ペン(非売品)を1名様にプレゼント!! ※プレゼントは応募終了しています。

■ プレゼント『キングダム2 遥かなる大地へ』復刻版 王騎の矛ペン(非売品) 1名様

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、『キングダム2 遥かなる大地へ』への期待コメントや映画の感想など #キングダム2 のタグをつけてコメントをお寄せ下さい。

推奨タグ #シネピー #キングダム2 など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 2022年7月31日(日)

作品紹介

これが大将軍への第一歩!漂の想いを胸に初陣に挑む信
時は紀元前。春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児として育った信(しん)(山﨑賢人)は、王弟のクーデターにより玉座を追われた若き王・嬴(えい)政(せい)(吉沢亮)に出会う。天下の大将軍になると一緒に誓いながらも死別した幼馴染の漂(ひょう)とうり二つの国王に力を貸し、河了貂(かりょうてん)(橋本環奈)や山の王・楊端和(ようたんわ)(長澤まさみ)と共に王宮内部に侵入する。信は立ちはだかる強敵を打ち破り、みごと内乱を鎮圧。玉座を奪還することに成功した。しかし、これは途方もなき戦いの始まりに過ぎなかったー。

半年後、王宮に突如知らせが届く。隣国「魏」が国境を越え侵攻を開始した。秦国は国王嬴政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・蛇甘(だかん)平原(へいげん)に軍を起こす。歩兵として戦に向かうことになった信は、その道中、同郷の尾(び)平(へい)(岡山天音)と尾(び)到(とう)(三浦貴大)と再会。戦績もない信は、尾兄弟に加え、残り者の頼りない伍長・澤圭(濱津隆之)と、子どものような風貌に哀しい目をした羌瘣(きょうかい)(清野菜名)と名乗る人物と最弱の伍(ご)(五人組)を組むことになってしまう。魏の総大将は、かつての秦の六大将軍に並ぶと噂される軍略に優れた戦の天才・呉慶(ごけい)将軍(小澤征悦)。かたや秦の総大将は戦と酒に明け暮れる猪突猛進の豪将・藨公(ひょうこう)将軍(豊川悦司)。信たちが戦場に着く頃には、有利とされる丘を魏軍に占拠され、すでに半数以上の歩兵が戦死している隊もあるなど戦況は最悪。完全に後れを取った秦軍だったが、信が配属された隊を指揮する縛(ばく)虎(こ)申(しん)(渋川清彦)は、無謀ともいえる突撃命令を下すー。

作品名:『キングダム2 遥かなる大地へ』
監督:佐藤信介
原作:「キングダム」原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
主題歌:Mr.Children 「生きろ」( TOY’S FACTORY)
出演:山﨑賢人 吉沢亮 橋本環奈 清野菜名 豊川悦司 ほか
配給:東宝
公式サイト https://kingdom-the-movie.jp/
公式Twitter @kingdomthemovie
©原泰久/集英社 ©2022 映画「キングダム」製作委員会

関連情報