大泉洋、有村架純、目黒蓮共演の話題作『月の満ち欠け』よりパラパラメモを3名様に

生まれ変わっても、愛するあなたに逢いたい…

愛し合っていた一組の夫婦と許されざる恋に落ちた恋人たち

最愛の人を失ったふたりの男性の運命が

数十年の時を越えて繋がっていく、壮大なラブストーリー『月の満ち欠け』

2017年に第157回直木賞を受賞し、累計発行部数56万部を超えるベストセラーとなった佐藤正午の純愛小説が、この冬スクリーンに舞い降ります。

決して交わるはずがないふたりの男性に扮するのは、NHK大河ドラマでの好演も記憶に新しい国民的俳優、大泉洋と本作が単独映画初出演となる目黒蓮(Snow Man)。大泉は愛する妻子を亡くし悲しみにくれる主人公・小山内堅を、目黒はある女性と許されざる恋に落ちる大学生、三角に扮します。

物語の鍵を握る謎めいた女性“瑠璃”を演じるのは有村架純。そして大泉演じる堅の最愛の妻・梢には柴咲コウ、その娘・瑠璃を新鋭、菊池日菜子が演じます。ほか田中圭、伊藤沙莉と実力派キャストが集結。

『余命一か月の花嫁』『ストロボ・エッジ』など、リアルな人間描写と圧倒的な映像美に定評のある廣木隆一監督が、『ビリギャル』『そして、バトンは渡された』他、コメディから感動作まで幅広いジャンルを手がける脚本家、橋本裕志と初タッグを組み、愛の物語を描きだします。

【重要なお知らせ】なりすましアカウントに関する注意

↑ 応募してすぐ「DM」が来たり、締切前に「当選」メールが届いたら必ず確認すること!

『月の満ち欠け』の公開を記念しパラパラメモを3名様にプレゼント!

シネマピープルプレスでは『月の満ち欠け』の公開を記念してパラパラメモを3名様にプレゼント!

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に『月の満ち欠け』感想を #月の満ち欠け タグをつけてお寄せ下さい。一緒に作品を盛り上げていきましょう。
7日以内のRTで当選確率アップ!リプやコメントつき投稿の方はさらに当選確率をアップさせていただきます!素敵なコメントはRTで紹介させていただく場合がございます。

推奨タグ #シネピー #月の満ち欠け など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 12月18日(日)

■『月の満ち欠け』は、2022年12月2日(金)全国公開

【動画】『月の満ち欠け』スペシャルメイキングムービー

 

作品紹介『月の満ち欠け』

【ストーリー】仕事も家庭も順調だった小山内堅(大泉洋)の日常は、愛する妻・梢(柴咲コウ)と娘・瑠璃のふたりを不慮の事故で同時に失ったことで一変。深い悲しみに沈む小山内のもとに、三角哲彦と名乗る男(目黒蓮)が訪ねてくる。事故に遭った日、小山内の娘が面識のないはずの自分に会いに来ようとしていたこと、そして彼女は、かつて自分が狂おしいほどに愛した“瑠璃”という女性(有村架純)の生まれ変わりだったのではないか、と告げる。
【愛し合っていた一組の夫婦】と、【許されざる恋に落ちた恋人たち】。
全く関係がないように思われたふたつの物語が、数十年の時を経てつながっていく。
それは「生まれ変わっても、あなたに逢いたい」という強い願いが起こした、あまりにも切なすぎる愛の奇跡だった——。
「もう一度あなたに逢いたい」という強い想いが、時間も空間も超えて巻き起こす奇跡の物語。そしてその先に待ち受けていた、更なる愛の結末とは—?

作品名:『月の満ち欠け』
監督:廣木隆一 脚本:橋本裕志
原作:佐藤正午「月の満ち欠け」(岩波書店刊)
出演:大泉洋 有村架純 目黒蓮(Snow Man) 柴咲コウ
配給:松竹
公式サイト  movies.shochiku.co.jp/tsuki-michikake/
公式Twitter @eiga_tsukimichi
©2022「月の満ち欠け」製作委員会

 

この記事もおすすめ