5月21日(金)公開 映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」菊原結里さんにインタビュー♪

離婚秒読みの金婚熟年夫婦を救ったのは・・・なんと“お終活”だった!

 

金婚式を間近に控えた熟年夫婦が、葬儀社の青年から紹介された終活フェアをきっかけに「お終活」を通して人生整理に動き出す姿をコミカルに描いた『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』。

「笑って」「泣けて」「役に立つ」三拍子揃ったハートフルなコメディです。

物語に登場するのは、橋爪功演じる大原真一と高畑淳子演じる妻の千賀子。結婚して50年。倦怠期すらとうに過ぎ、顔をあわせれば喧嘩ばかりしているふたり。そんなある日、葬儀社に転職したばかりの涼太(水野勝)が、ふたりの娘である亜矢(剛力彩芽)のキッチンカーを訪れたことをきっかけに、千賀子は「終活」と出会い、興味を持ち始めます。ところが、亭主関白な夫、真一は「終活」なんて縁起が悪いと大激怒。涼太が娘と関わるのも面白くなくて…。

 

本作では大原夫婦の50数年前の出会った頃から結婚初期のラブラブなメモリアル映像が映し出されます。

そのメモリアル映像にて高畑淳子さんの若い頃を演じたのが新進女優の菊原結里さん。

菊原さんは2010年芸能界デビュー。地元愛媛県でアイドル&タレント活動を経て、20才で単身上京。映画やドラマに出演する大注目俳優です。

 

 

このたびご縁があり、「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」公開間近、高畑淳子さんの若き頃を演じた菊原結里さんにお話を伺いました♪

インタビューでは菊原さんが俳優を目指すきっかけとなった出来事や、上京時の心境、そして「お終活」のスチール撮影時のエピソードなどたっぷり!

リモート取材は、リアル取材よりコミュニケーションが取れない分、初対面ですとなかなかスイッチが入るまで時間がかかります。

菊原さんは、ご挨拶後ものの3秒で打ち解けてくださり、どんな質問にも答えてくださいまして、

インタビュアーが質問しやすい流れを作れる方です。このインタビューは貴重映像になりそうですぞ。

 

 

菊原さんを応援しよう! ファンクラブはコチラhttps://fanclove.jp/club/kikuhara 「菊原さんち。」

所属 株式会社TOKYO ARTISTS AGENCY http://www.tokyo-aa.com/

 

映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」

プレゼント記事はコチラ

5月21日(金)公開の映画『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』から非売品プレスシートを2名様に

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!