Vol.27 ヴィトルのびびっとくる映画『パーム・スプリングス』東海ラジオOH! MY CHANNEL!

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』に出演し
『OH! MY 情報局』というコーナー内で最新の映画情報を届けしております。

今回はバカンス満喫型タイムループ・ラブコメディ『パーム・スプリングス』を紹介しました。

「あらすじ」

舞台は砂漠のリゾート地パームスプリングス。
妹の結婚式で幸せムードに馴染めずにいたサラはアロハシャツに短パン姿と浮いた格好のナイルズに興味を抱き、次第にいい雰囲気になっていく2人。
しかし、突如謎の老人に弓矢で襲撃され負傷したナイルズは近くの”光り輝く奇妙な洞窟”へ逃げ込みます。
何も知らないサラは跡をついていく事に‼️
すると‼️気が付けば一度眠りに落ちると結婚式の朝にリセットされてしまうタイムループの世界に閉じ込められてしまったのだ。
果たして永遠に続く時間の迷宮から抜け出す事が出来るのか?

本当、面白かった‼️

タイムループ物と言えば過去にもたくさん作品が出ておりますが、主人公が1人でタイムループを繰り返す事で周りを幸せにしたり自分のスキルが向上する事で不幸を未然に防いだりするが、自分以外は記憶がなく孤独との戦いや過去に戻れても幸せには慣れないのでは無いか?と言ったテーマも多かった。

そんな中、今作は1人で孤独なら2人ではどうだ?と言わんばかりの設定にタイムループに巻き込まれたらそこには経験値豊富なチャラい先輩がいて恋に落ちていくといったコメディとラブストーリーの要素まで‼️
今までに無かった斬新な設定‼️
しかも主役の二人がとにかく冴えない男女なので”きゅんきゅんする映画”が得意ではない人でも楽しめる作品となっています。

タイムループ=1日毎にリセットされるため、普段出来ないようなアグレッシブな事をたくさんしていくのがかなり笑えます。
例えばそんなタトゥーは絶対掘らないだろ!とド下ネタのタトゥーを掘ったり、タイムループならではの死に方大喜利と楽しい事を繰り返す人生に満足しているナイルズと何か引っかかって普段の生活に戻りたいサラ‼️
毎日がリセットされていく中であらゆる経験をしたナイルズが唯一、1人では学べなかった感情に気付いた時、なんでもない1日が特別な日に変わる可能性に気付かせてくれる。
時間の使い方についても考えさせられる映画になっています。

なかなか海外に行けない時期だからこそバカンスでおバカをする”おバカンス映画”で楽しんでみてはいかがでしょうか⁇
『パーム・スプリングス』は絶賛公開中。

それでは。
また来週!
チャオチャオ〜。

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

One Frame Theaterでも「パーム・スプリングス」を紹介しています。

One Frame Theater Vol.9『パーム・スプリングス』

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!