映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.112『ヒックとドラゴン』

ヴィトル
ヴィトル
Ola-!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内
で毎回テーマの書かれたクジを引き、その“テーマに沿った映画”を紹介しています。

この日のテーマは「シリーズになっている映画から1作」という事で映画シリーズ3部作‼️
2010年に公開されたアニメーション『ヒックとドラゴン』を紹介しました。

『ヒックとドラゴン』

主人公は、弱虫な少年•ヒック。
彼が住んでいる”バーク島”では、街を荒らすドラゴンは敵。
街を荒らしに来たドラゴンをヒックの父親率いるチームが次々と倒している姿を見て、ヒックもいつかドラゴンを倒したいという気持ちが芽生え始めます。
しかしある日、怪我をしたドラゴンのトゥースと出会い、倒すどころか次第に仲良くなっていく。
そして気が付けば敵だと思っていたドラゴンへの見方が変わっていくのだった…。

 

 

 

 

映画シリーズ3部作を一気見してしまう程どハマりしてしまったシリーズ。
内容も分かりやすいし面白い。
王道な展開なのに良い意味で先が読めなくて最後までワクワクして観られました。
しかも音楽も良いし映像もとにかく綺麗だった。
そこに個性豊かないろんなドラゴンまで出て来て飽きる事が無いですし、アニメーションならではのカメラアングルで臨場感も感じられてアクションシーンまである。
最高の映画です!

 

 

 

ストーリーも主人公のヒックが成長していく話を軸に恋愛や友情、なかなか分かり合う事が出来ない親子の物語も描かれていて内容が盛りだくさん。
いろんな種類の料理が食べられるバイキング料理を楽しんでいる感覚なのに全部しっかり味がします。
個人的には大空を飛んでいる飛行シーンがジェットコースターに乗っているかの様ですごく楽しかったです。

敵だと思い込んでいても見方を変える事で味方が増える事を教えてくれる映画。
『ヒックとドラゴン』はU-NEXTやHuluで見放題配信中です。
気になる方はチェックしてみてください。

それでは。
またねぇ!
チャオチャオ〜

2010年製作/98分/G/アメリカ
原題:How to Train Your Dragon
配給:パラマウント
劇場公開日:2010年8月7日

(C)2009 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。

イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週木曜日映画紹介を担当。MIDFM76.1「おいしい映画祭presents ヴィトルのハッピーカーニバル」初夏から再開テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーター

おいしい映画祭

アーカイブ