映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.89『ミッチェル家とマシンの反乱』

ヴィトル
ヴィトル
Ola-!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内で今オススメの映画を紹介しています。

今週の映画

配信サイトNetflixオリジナルアニメーション『ミッチェル家とマシンの反乱』です。

「物語」

近所でも有名な変わり者一家「ミッチェル家」の家族が主人公です。
みんな個性の塊みたいな家族ですが、その中でも映画オタクの娘・ケイティが念願の映画学校に合格し、喜びに包まれる…かと思いきや父親と娘で小さな意地の張り合いから大げんかになってしまう。
仲直りを兼ねて、大学までの長い道のりを家族でドライブ旅行に出掛けるが、その途中でロボットの反乱に巻き込まれてしまい…
果たして人類はロボットに勝てるのかな?
そして、ミッチェル家の喧嘩の行方は⁉️

トラブルを機に家族の絆が強まっていくオーソドックスな内容だけど素晴らしい作品でした。

ヴィトル的、注目ポイント

注目ポイントは『ギャグセンス』です。
世界観がポップでカラフルなので観ていて飽きないし、映像もとにかくオシャレ‼️
なのにギャグがおもしろいんですよ。しかもクスっ!とかじゃないです。くだらなさ過ぎて声出して笑えます‼️
しかも前半何気なく使われていたセリフや曲、演出が後半の大事な場面で活きていくんですよ。
そうしたらもうテンション爆上げになっちゃいますよ⁉️笑
なによりも下品な笑いでは無いので子供と安心して観られるという事が更にこの作品の良さを引き立ててくれています。

そして今作は大事なメッセージも含まれています。

まともな家族がロボットに捕まっていく中、変わっているからこそ最後まで生き残れてそれが家族の絆に繋がっていく。
周りに合わせる事も大切かも知れないけど変わっていても良いんだよ!と多様性を肯定してくれる作品です。
しかもおもしろいだけじゃないんですよ!
子供と一緒に観た”親”が泣けてしまうくらい最後にはちゃんと泣かしに来ます!
僕はエンドロールの制作スタッフの紹介の仕方に思わずウルっと来てしまいました。
とにかく素晴らしい作品なのでぜひ観て頂きたいです。

『ミッチェル家とマシンの反乱』は現在、Netflixで見放題配信中です!
またその他のサブスクでも配信されていますし、レンタルもありますので是非チェックしてみてください。

ヴィトル
ヴィトル
それでは。
またねー
チャオチャオー

 

Netflixオリジナルアニメーション『ミッチェル家とマシンの反乱』

https://www.sonypictures.jp/he/2030510

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。

イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。
MIDFM76.1「おいしい映画祭presents ヴィトルのハッピーカーニバル」毎週土曜日9:30〜10:00 10月からはじまりました!
テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーターです。
YouTubeは「アイスランドちゃんねる」https://youtube.com/shorts/KBvqfJGOW50?feature=share 出演中

 

 

 

おいしい映画祭

アーカイブ