映画ナビゲーターのヴィトルです。
毎週水曜日は東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内で最新の映画を紹介しています。
今週の映画は「キングダム2遙かなる大地へ
今回は前作に引き続き壮大なスケールで描く歴史エンターテイメント『キングダム2 遥かなる大地へ』を紹介しました。
キングダムといえば2006年から連載が始まり単語本が65巻を出ており、累計発行部数が9,000万部と大人気のコミック‼️
僕も大好きな作品です。
2019年には映画で実写化され大ヒットしました。
今作はその続編となっております。
「物語」
時は紀元前。7つの国が対立していた春秋戦国時代を舞台に中華・西方の国「秦」で天下の大将軍になるという夢を抱く、戦災孤児の少年・信と中華統一を目指す若き王・嬴政(えいせい)との出会いを描いた前作。
今作は信にとって大将軍への第一歩となる初陣”蛇甘平原”の戦いを描きます。
歩兵として戦に向かうことになった信は、その道中5人で一組となる伍を組むことに。
しかし戦績のない信が組むことになったのは残り物で最弱の伍となってしまう。
果たして信は戦を生き抜き武功を上げることが出来るのか⁇
「感想」
続編なので前作や原作を知っていた方がより分かりやすいですが、観ていなくても大丈夫です!
充分楽しめます。なぜなら”蛇甘平原”という一つの場所での戦いに特化しているのでいかに戦で敵将を討てるのか?ピンチをどう切り抜けるのか?が鍵になっています。なので何も知らなくても純粋に面白いです。
キングダムの実写化と言えば破格の予算をかけたスケールの大きさも話題になっていましたが、今作も負けておりません。
むしろ更に磨きがかかって戦のシーンでは鳥肌物でした。
主人公の信が初めての戦で指示を待っている時のなんとも言えない緊張感や敵軍が騎馬隊や戦車隊と言った軍力を容赦なくぶつけてくる恐怖だったり、両軍が真っ向からぶつかり合うシーンでは地響きまで感じられました。
そこに漫画から本当に出て来たんじゃないか?と思うくらいのキャラクターの再現率と普通に考えたらこんな動き出来ないでしょう?と思うほどのものすごいアクションシーンにも世界観が出来上がっているのでただただワクワクして観られました。
原作ファンはもちろん!
今まで観てこなかった人も大興奮間違いなしの作品となっていますし、この作品に関しては絶対大きいスクリーンで観るべきだと思いました。
大きい画面だと迫力が段違いです。
暑過ぎる今年の夏に映画館で涼みに行くのもいいんじゃないでしょうか?
トークライブで熱く語る!
そして夏休み最初の週末7/24(日)には
月イチトークライブ松岡ひとみのシネマコネクションvol.22
「キングダム2遥かなる大地へ」に参戦させて頂きました。
ゲストは佐藤信介監督。
撮影の裏話や戦車隊はどのようにして造られたのかなど原作ファンの僕からすれば夢のような時間でした!
そして何より楽しかった!
当日の模様はこちらに載っておりますのでよかったら覗いてみてください!
監督のお話を聞いたらもう一度劇場に足を運びたくなりました!
あと何回観られるかな?
それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜
*イベントレポート!
ヴィトル
広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。