カンヌ映画祭 脚本賞&クィア・パルム賞受賞『怪物』からオリジナルグッズを3名様にプレゼント!

怪物 だーれだ?
ある嵐の朝、子どもたちが姿を消した…

『万引き家族』でカンヌ国際映画祭最高賞パルム・ドールに輝いた是枝裕和監督が、『花束みたいな恋をした』「大豆田とわ子と三人の元夫」などで注目を集める脚本家・坂元裕二とタッグを組み、坂本龍一が音楽を手がけた映画『怪物』。先日行われた第76回カンヌ国際映画祭では、独立部門「クィア・パルム賞」と「脚本賞」を受賞した話題の作品が、6月2日(金)に公開を迎えます。

舞台となるのは、大きな湖がある郊外の静かな町。学校でおきたよくある子ども同士のケンカをきっかけに、シングルマザー、当事者である子ども、反論する教師、逃げる学校、その食い違う主張はやがて社会やメディアを巻き込んで、大事へと発展していく。

そんなある嵐の朝、子どもたちは忽然と姿を消し…。

「生きていく中で見えていないものを描きたかった」という坂元裕二の脚本は、先日行われたカンヌ映画祭でも評価され「脚本賞」の受賞につながっています。

安藤サクラ、永山瑛太、田中裕子ら実力派俳優たちと、ふたりの少年を瑞々しい感性で体現した黒川想矢、柊木陽太。そして、高畑充希、角田晃広、中村獅童ら多彩なキャストが集まり、物語に深みと余韻を残します。

映画で描かれる「怪物」とはなんなのか?
登場人物たちの視点で描かれる「怪物」探しの行く末に
どんな世界がまっているのか?
ぜひ、映画館でお確かめ下さい。

映画『怪物』は6月2日(金)よりミッドランドスクエア シネマほか全国ロードショーです



【動画】カンヌから「こんにちは」是枝監督インタビュー

公開を前に、カンヌ国際映画祭で滞在中の是枝裕和監督にインタビュー。日本時間で夕方18時に取材したら、カンヌはなんとお昼前。リラックスムード漂う監督に、坂元裕二さんとの共通点や坂本龍一さんとの手紙について聞きました。

プレゼントに応募する

「なりすましアカウント」に関する注意 ← 初めて応募される方は必ずお読み下さい。

映画『怪物』の公開を記念しオリジナルトートバッグを3名様にプレゼント!

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

※ 応募の際に『怪物への期待コメントや感想を #怪物 のタグをつけてぜひお寄せ下さい。

推奨タグ #シネピー #怪物 #怪物だーれだ など

10日以内のRTで当選確率アップ! 該当ツイートにコメント(引用RTも可)いただくことで、さらに当選確率をアップさせていただきます!素敵なコメントはRTで紹介させていただく場合がございます。

 ■ 抽選  当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

 ■ 締切 6月25日(日) 

予告をみる

 

『怪物』作品紹介

大きな湖のある郊外の町。
息子を愛するシングルマザー、
生徒思いの学校教師、
そして無邪気な子供たち。
それは、よくある子ども同士のケンカに見えた。
しかし、彼らの食い違う主張は次第に社会やメディアを巻き込み、
大事になっていく。
そしてある嵐の朝、子どもたちは忽然と姿を消した―。

『怪物』
監督・編集:是枝裕和
脚本:坂元裕二
音楽:坂本龍一
企画・プロデュース:川村元気 山田兼司
出演:安藤サクラ 永山瑛太
黒川想矢 柊木陽太
高畑充希 角田晃広 中村獅童 田中裕子
配給:東宝 ギャガ
公式サイト:https://gaga.ne.jp/kaibutsu-movie/
公式Twitter:@KaibutsuMovie
©2023「怪物」製作委員会

関連記事