アウトサイダー

今度、名古屋在住のインディーズ監督で制作した「アウトサイダー05
2」という映画が公開されます。
5人の監督によるオムニバス。主演は美少女図鑑の名古屋、尾張、三河の

たち。

制作したのはスタンドアップというプロダクション。
社長は32歳。
タレント養成、番組制作、映画制作、フローペーパーあといろいろ。
今回は美少女図鑑とのコラボレートだそうです。

アウトサイダーな人と会うときは警戒する。
だって自分もアウトサイダーにゾクするから。

彼は、熊本出身で、映画制作に携わり20代で起業。
渡辺プロダクション社長がバックアップ。
東京で起業するより地方都市、さらに万博を機会に名古屋にきたそうだ。

事務所にお邪魔したけど、よくあるタレント養成所の雰囲気。発声練習と
か聞こえてくるよ。
ふふ・・懐かしいかんじ。

今回は、この映画どのように宣伝したらよいかというアドバイス。
若き者ががんばっちょるんで一肌脱いだわけ。
しかし、彼はすでにピカデリーに作品を持ち込み上映がきまり、シネマス
コーレでも決まっている。

なかなか宣伝素人なのにスゴイ。
映画制作には数千万。
どうやってこのお金を集めたのだろう。
そこが一番気になったりして。

2時間ほど話をしましたが、
気がついたんだけど、人の話をメモって真剣に聞く姿勢が素晴らしかっ
た。
たぶん、私よりもプロに宣伝のことをきいているであろうが、私の話の腰
を絶対折らず、すでに知っていることもあるだろうに、
きちんと最後まで聞く。あの人知っている、この人知っていると言わな
い。
相談をもちかけた相手を気持ちよく相談に乗らせる天才だった。

勉強になったなぁ。

私も出過ぎた言動は控えよっ。

よき出会いでした。

5月27日からピカデリーで公開
「アウトサイダー052」

名古屋ライターチーム応援してあげてね。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!