映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.69『劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

Ola-!どうも!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』の番組内で最新の映画を紹介しています。

 

 

今回は大人気アニメの劇場版シリーズ第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を紹介しました。

恥ずかしながらアニメシリーズは知っていましたが、劇場版を観るのが初めてでした。
そんなコナン君初心者の僕でもめちゃくちゃ楽しめた今作。

『物語』
ハロウィンで賑わう渋谷の街を舞台に3年前に起きた連続爆破事件の犯人が脱獄し、その謎にコナン君が挑む!

日本アニメの集大成を見せられているかの様な映像と迫力がとにかくすごかった‼︎
今回はハロウィンがテーマなのですが、お祭りの楽しい気分とは裏腹に爆弾の爆発や色、燃え上がり方が幻想的でカラフルなのでハロウィンの怪しい雰囲気にぴったり!
それを観るだけでも楽しいのに更にハリウッド映画顔負けのアクションをアニメーションだからこそ出来るアングルで見せてくる‼︎
そこに謎解き要素と合間合間に入れてくるギャグセンス‼︎
ここぞという所で回収されていく伏線にエンドロールの最後の最後まで飽きさせないユーモア‼︎
楽しくない訳ないじゃないですか⁉︎笑

コナン君の過去作を知らないのに泣きそうになるくらい感動しました。
コナン君ファンなら尚更、感動しますよね。

大きいスクリーンだとより臨場感と音を味わえるので是非劇場で!

コナン君初心者でも楽しめる事間違いなしの今作。
内容と真実はいつも

自分で確かめてください!

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜

 

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

4月15日(金)より全国東宝系にてロードショー

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中

監督:満仲 勧

声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹 ほか

ゲスト声優:白石麻衣

公式HP:https://www.conan-movie.jp

おいしい映画祭

アーカイブ