映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.65『SING/シング:ネクストステージ』

Ola-!どうも!映画ナビゲーターのヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』の番組内で最新の映画を紹介しています。

 

 

 

 

 

今回はユニークで個性的な動物たちがパワフルに歌い踊るミュージカルアニメーション『SING/シング:ネクストステージ』を紹介します。

SINGと言えば擬人化された動物たちの物語でそれぞれが才能を持っているが、自分に自信が無かったり親に止められていたりと問題を抱えている。
そこでコアラのバスターがみんなを誘って劇場で歌おうよ!と声をかけた事がきっかけで自らの問題と向き合い殻を破っていく!と言うのが前作。
今作はそこから5年後のお話です。

「物語」
コアラの支配人バスター率いるニュー・ムーン・シアター劇場は大盛況のため連日満員の地元では大人気スターに‼️
しかしバスター自身はエンターテイメントの聖地で自分たちのショーを開催したいという更なる夢と野望を持っていた。
ツテをコネもないまま仲間たちと共に情熱を胸にエンターテイメントの聖地へ向かうのですが、その地でショーを開催する為にはクリスタルタワー劇場の社長ジミーのオーディションに通過しなければならない!
そのジミーの気を引くためにどうしようか?と考えた結果!
伝説のロック歌手で今は隠居生活を送っているクレイ・キャロウェイを自分達のショーに出演させる事を思い付くが果たしてどうなる?

 

 

 

 

オープニングから素晴らしかった‼️
前作を観ていない人でも充分に楽しめる内容となっていますが、観ておいた方がキャラクター1人1人に感情移入出来たり物語に深みが出てするので時間があれば観ておいた方が良いです‼️

今作も楽曲のセンスが抜群でどの世代でも聴いたことのある名曲を動物の特徴に合った選曲がされているので子供と一緒に観に行っても大人もちゃんと楽しめるし、アクションを絡めたミュージカルシーンがめちゃくちゃかっこよかった‼️

アニメーションならではのアングルで見せてくれるので映画を観に行くと同時にライブに行っている感覚でした!
リズムに乗らないで!と言われたら拷問だと思うくらい楽しかったし思わず足でリズム取っちゃいましたよね笑

 

 

 

 

物語もシンプルで分かりやすくそれぞれがいろんな壁にぶつかる。
その試練を乗り越えた先に聴く歌声に鳥肌が止まりませんでした!

沈んだ気持ちを上げてくれるし新しいことに挑戦する人に勇気を与えてくれる映画です。

4月から新生活‼️ネクストステージに挑むあなたにぴったりな作品となっていますので、大きいスクリーンで是非ご覧ください‼️

詳しくは
『SING/シング:ネクストステージ』のHPをご覧くださいね!

ちなみに僕はゴリラのジョニーが歌うシーンで鳥肌立ちました!
脱毛しているので鳥肌が立つはずがないんですけどね笑

 

 

 

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

 

 

SINGプレゼントページ

SING/シング:ネクストステージ公開記念。超豪華プレゼント!

『SING/シング:ネクストステージ』

3月18日(金)全国公開

© 2021 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!