映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.64『ウェディングハイ』

Ola-!どうも!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』の番組内で最新の映画を紹介しています。

 

今回はバカリズムさんのオリジナル脚本で送る披露宴の表と裏を描いた作品『ウェディング・ハイ』を紹介しました。

「物語」
結婚式!それは新郎新婦にとって人生最大のイベント。
流されやすい真面目な新郎・彰人(中村倫也)と天真爛漫でしっかり者の新婦・遥(関水渚)はウェディングプランナーの中越(篠原涼子)に支えられ幸せな式を迎える、はずでした…。
しかし、クセ者参列者たちの熱すぎる想いが大暴走してしまい思いがけない誤算が次々と起きてしまうり
プランナーの中越は問題を解決しようと奔走するがさらに新婦の元カレまで現れて…
果たして”絶対にNoと言わない”プランナーは全ての難題をクリアし、2人に最高の結婚式を贈ることが出来るのか?

 

 

 

 

 

披露宴に列席した事のある人なら誰でも共感する結婚式あるあるがてんこ盛りでめちゃくちゃ笑いました。

結婚式の主役はもちろん新郎新婦なのですが、乾杯の挨拶を任された上司だったり、余興をする友人達やお祝いVTRを作った後輩などたくさんの人が出て来るが本人達からすれば最大の見せ場であり、準備段階までの物語があります。
今作はその人達にもしっかりとスポットライトを当ててくれているので、自分が経験した事のあるシチュエーションで笑うツボがそれぞれ違うから面白い‼️

僕は乾杯も余興も司会もした事があるので、たくさん笑いましたね!

披露宴に列席した事ないよ!と言う人でも参列者達は全員クセ者だらけで観ているだけでも楽しいですし、自分達の見せ場に人生をかけているので披露宴の時間がどんどん押していく!笑
そこでスポットライトが当たるのが”絶対にNOと言わない”プランナーさん!
ドタバタ過ぎてお祭り騒ぎ状態の披露宴で起こる緊急事態をどう乗り切って行くのか⁇にも是非、注目して観て頂きたいです。

 

 

 

 

2時間笑いっぱなしで終わりもスッキリして気持ちが良い作品でした!

結婚式に関わる全ての人が主役の壮大なコメディであり、うるっとするシーンもある『ウェディング・ハイ』
是非、劇場でご覧くださいね。

PS.僕がいつか結婚する日が来たら引き出物は入念に考えようと思いました!笑

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

 

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!