映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.59『ゴーストバスターズ/アフターライフ』

Ola-!どうも!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』の番組内で最新の映画を紹介しています。

 

 

 

 

 

今回は1980年代に捕まえたはずのゴースト達が復讐しに返って来る⁉️
『ゴーストバスターズ/アフターライフ』を紹介しました。

[物語] 主人公のフィービーは都会で母親と兄の3人暮らしでしたが生活が苦しくなり、亡くなった祖父が住んでいた怪しい家のある田舎町へ引っ越す事に!
その町では原因不明の地震が続いており、家の中でも度々怪奇現象が起きていた。
おかしいと思い家の中を探っていると地下室で見たことのないハイテク装備を見つけ、ゴーストトラップと呼ばれる装置を誤って開封してしまうと同時に祖父はゴーストバスターズの一員だった事を知る。
装置の開封を機に町では異変が起き始めるのだった…

1980年代に大ヒットしたオリジナルのゴーストバスターズの続編です。
おじいちゃんから孫へと継承していく継承物語になっているので今作だけでも充分に楽しめますが時間があれば1984年のゴーストバスターズを観ておくとより楽しみが倍増しますし、シリーズ愛が画面いっぱいに広がっていて隅々まで注目するとより楽しいです。

更に今作の監督はゴーストバスターズ1と2を手掛けた監督の実の息子‼️
作品のメガホンも受け継がれている継承物語に関係していますし親子だからこそ出来る演出が最後の最後、エンドロールの先までぎっしり詰まっている子供心をくすぐる内容になっています。

ゴーストバスターズと言えばコメディ要素も楽しみの一つですが、今作は子供でもより楽しめるように分かりやすいお笑いのシーンも多く子供達は現代のわくわく感を大人達は懐かしい映像を堪能出来る親子で安心して観られる作品です。

昔遊んでいたおもちゃ箱を引っ張り出したかのような懐かしさとわくわく感が同時に楽しめるし自分も一緒に冒険をしているかのような気持ちになりますので是非ご家族でお楽しみください。

ゴーストバスターズ2のその後を描いた作品。
『ゴーストバスターズ/アフターライフ』は現在多くの劇場で公開中です。

吹き替え版は豪華声優陣が参加していますので吹き替え版でも合わせてお楽しみください。

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

 

 

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』

2022年2月4日(金)全国の映画館にて公開・US公開日:2021年11月19日

監督:ジェイソン・ライトマン

脚本:ギル・キーナン/ジェイソン・ライトマン

製作:アイヴァン・ライトマン

・出演:マッケナ・グレイス/ポール・ラッド/フィン・ウルフハード/キャリー・クーン/ローガン・キム/セレステ・オコナー

・原題:Ghostbusters: Afterlife

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!