ヴィトルのびびっとくる映画Vol.53『キングスマン :ファースト・エージェント』

Ola-!どうも!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内で最新の映画を紹介しています。

 

 

 

 

 

2021年最後の放送は表の顔は高貴なる英国紳士。
裏の顔は世界最強のスパイ組織”キングスマン “の誕生秘話を描いた
『キングスマン :ファースト・エージェント』を紹介しました。

キングスマンと言えば過去2作品、公開されていて僕も大好きなシリーズなのですが今作はどうして”キングスマン”が誕生したのかを描いているのでシリーズを観た事が無い人でも楽しめる内容となっています。

 

 

 

 

 

まだシリーズを観た事が無い人の為に、キングスマンとは⁇
表向きは高級テーラー屋さん、でも裏ではどこの国家にも属さない独立した諜報機関つまりスパイ集団です。
英国紳士のウィットに富んだ会話。
007顔負けのハイテクな武器を使ったアクションに過激なグロい描写。
そこに音楽とユーモアを融合させた最高にかっこいいスパイ映画なのですが、最初の任務は1900年代初頭第一次世界を密かに操る闇の狂団を倒し、世界大戦を終わらせる事だった!
というのが大まかなな本筋‼️

今までのハイテクな武器が飛び交うシリーズとは違い途中まではしっかり歴史を描いた戦争映画です。
その中でキングスマンらしいアクションの楽しさもあり、戦争の最前線で夜に敵と対峙するシーンでは暗い所で銃を使ってしまうと弾丸の標的になる可能性があるので敵、味方互いに6人ずつくらいが銃を置いてナイフや鈍器で戦うシーンが面白いし、カッコいい‼️

しかもカメラアングルも凄くてアクションがほぼ画面のど真ん中で行われている‼️
自分がまるで映画の中で戦っているような斬新なシーンもあるし、観客が画面の真ん中から目を逸らさなくても動きが追えるのでアクションを見逃さないし過激なシーンでも画面酔いしない‼️
凄く観やすい‼️

今作はしっかりと歴史を描きながらキングスマンらしいアクションとフィクション‼️
笑いのクッションや飛行機から飛び降りるスカイミッションがセッションされた見所たっぷりの映画でした。

『キングスマン:ファースト・エージェント』は全国多くの劇場で公開中です。

2021年製作/131分/PG12/アメリカ
原題:The King's Man
配給:ディズニー

(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

 

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!