名古屋空港5周年記念式典

すでに24時間もたってしまいましたが。。。。

17日は名古屋空港5周年記念式典に行ってきました。
関係者向けインナーのイベントで、記者会見風キャラクターお披露目&表彰式、中嶋悟さんを迎えてのシンポジウムなどみなさん、ビジネス機、国内空港のありかたについて熱く語られていました。

名古屋空港のキャラクターデザインと、愛称募集でついに
また、かわいいゆるきゃらが誕生したんですよ。

飛行機と鳥が合体している「なごぴょん」
なごぴょん.jpg
人間は昔空を見上げて、鳥のように空を飛びたいと思った。それが飛行機になったということで、
空港キャラにぴったりでしょ。

全国デビューして、ひこにゃんより人気がでるといいなぁ

ふと、台本を読んでいるときおもいだしたのですが、
わたくしこのキャラクター愛称募集になんと、応募していました。
昨年名古屋空港から長崎に旅立ったとき、なにやら紙をうけとりアンケートをかいて
応募したおぼえが・・
記憶があいまいだけど、「なごやん」と書いたと思います。
名古屋空港のボールペンをみながらいま、思い出しています・・・もし、私の愛称が当選したら、
ステージ上で表彰されていたかと思うと・・想像するだけでたのしい!

市民参加型の募集には、今後アンテナはっておこっと。
表彰者か司会か。う〜んどちらか迷う(笑)

おいしい映画祭

アーカイブ