恐ろしくも画期的な健康管理。

ちょっとボケボケなんです、最近。

今日が水曜日とおもってあわてて、仕事場に行こうとしたり、
ぼーっとして自分の家を通り越したり、鍵をどこかにおいてきちゃったり。

気を引き締めないといけませんね。

レコーディングダイエットに夢中のだからでしょうか。

ダイエットをするというより、iPhoneのアプリが優秀で、
毎食たべたもののカロリーをチェックして入力していくのがゲーム感覚で面白いんです。

何を食べたかどれだけ食べ過ぎているのか一目でわかる。おそろしくも素敵な健康管理。

自分の消費カロリーに対してどんだけ食べ過ぎていたのかと思うとおそろしや。

バランスのよい食事もとれるので一石二鳥です。

あと、このサイトもオススメピンキーダイエットのカロリー計算ツールカロリー計算

運動消費カロリー計算

1日の消費カロリー計算を知っておくとよいかとおもいますよん。

さて、本業はといいますと
昨日は松竹ラインナップ発表会に行ってきました。
公開中のペネロペ×アルモドバルの「抱擁のかけら」からはじまって
2010のお正月映画「武士の家計簿」まで15本の予告編と説明をきいてきたよん。

興味があったのは、
小栗旬監督の「シュアリー・サムディ」
これは、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のオープニング作品なので、
来週早々にみることができるん。雪国で観賞してきます。

どうもきになったのは7月公開の昆虫物語みつばちハッチ。
みなしごはつかえないからみつばちにしたそうですが、
子供の頃すごく泣いた覚えがある。
堤監督の「BECK」
男と女が逆転する「大奥」

おもしろそうでしょ。

2日間で見た映画は
アカデミーノミネートの話題作
*ハートロッカー 
ファンタジーモリモリの2010のまずは1本目
*パーシージャクソンとオリンポスの神々
深夜テレビドラマから映画化
*猿ロック
感想は後日・・

明日は、名古屋空港5周年記念式典にいってきます。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!