とびきりの笑顔

すっかりサユリストの松岡です(笑)

小百合様にあってからなんだかいい気分ですわ。

最近あった人の中で
一番笑顔がステキだった人を思い出した。

成宮寬貴さんデス。
合った瞬間に最高の笑顔を見せてくれた人。
インタビューが終わってから、写真をとるときに「わぁ〜そのブレスレットかわいい!キラキラして似合いってますよ、ボクも同じような物を持っています」と「同じようなもの」というキーワードでとても親近感をもてたのです。
これ、距離を縮めるワードだとおもいません?
そこから「何色のパワーストーンですか?」
「ボクはパープルですよ・・・」と、ほんの少しの時間ですが、
お話しできた。
このあとも舞台挨拶を控えていたので、この1分か2分の時間は私にはとても大事なじかんでした。
その後の舞台挨拶でお話が弾んだのは言うまでもありません。

再会の時もお別れするときも笑顔をかかさない、しかも毎回とびきりの笑顔なんですよ。

上地くん、城田優くんもそうでした。
会話の中に共通点となる「きっかけ」をみつけるというのは日常でも使えますね。

眉間に皺を寄せるのはやめて
笑顔で毎日をおくりましょう。

おいしい映画祭

アーカイブ