銀幕のスター吉永小百合さん

「銀幕のスター」この表現は、いまはなかなかしませんね。

ほとんどの俳優さんはいまや、活躍の場をひろげてバラエティーやテレビドラマで活躍されています。

今でもこの言葉が似合う女優=吉永小百合さん。

営業をされることもなく、コマーシャルやテレビ番組も限られたものだけ。
スクリーンの中でいつまでも輝いている大女優です。

本日、某所で映画の「おとうと」がらみのミニトークショーをさせていただきました。

打ち合わせ時間は本番5分前の3分ほど。
山田洋次監督と談笑しているところにご挨拶に伺った。

吉永さんから、丁寧にご挨拶を頂き、どうぞお座りになって話しましょうとほほえみかけられました。
銀幕のスターにお会いできるというだけで、吐きそうなくらいいつになく緊張していましたが、
その一言で、ホッとしいつもの松岡に戻りました。

このトークショーの主旨、お話ししていただきたい要点を2分でまとめてお伝えした。
山田洋次監督も、吉永さんもすぐに理解してくださり要点を繰り返してくださった。本番は
時間がなかったので少し巻いてしまいましたが、お二人のメッセージに主催者側は大満足だったようです。

あれだけの大女優さんなのに、壁を作らずふわ〜っと私を受け入れてくださいました。

ふ〜、今夜はよく眠れそうです。

笑って泣ける家族の絆にホロリ。映画「おとうと」は30日より全国ロードーショー。

 

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!