NEW BLOG新着情報 2021.10.30 ヴィトルのびびっとくる映画Vol.45 『シノノメ色の週末』

お疲れ様です。
今週もよろしくお願いします。
Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』で最新の映画を紹介しています。

今回は取り壊しが決まった母校で週末だけ集まる3人の姿を描いた物語『シノノメ色の週末』を紹介しました。

 

 

[物語]
女子高を卒業して10年、美玲(桜井玲香)はモデルを続けているが、いつの間にか雑誌のグラビアを飾ることはなくなった。そんな中、放送クラブで一緒だったアンディ(三戸なつめ)から、部長だったまりりん(岡崎紗絵)と3人で、取り壊しになる母校にタイムカプセルを探しに行こうと誘われる。超マジメで目立たなかったまりりんが広告代理店に就職し、デキる女ぽくなっているのを見て焦り、相変わらずカメラ好きサブカル系のアンディにホッとする美玲。裏門から忍び込んだ3人は、廊下を走り、笑い転げ、やりたい放題。結局、タイムカプセルは見つからず、また週末に集まることになる。何にでもなれると思っていたあの頃の自分に戻ったつもりの3人だったが、事態は全然!違う方へと転がっていく──。

女子校出身の3人が母校の取り壊しを機に再会し、学生時代には感じなかった悩みや卒業してから知る人生の葛藤に向き合っていく様子が描かれている今作。
今を精一杯生きているからこそ忘れかけていた青春時代の考えや気持ちを思い出させてくれる映画でした。

 

 

 

何となく上手くいかない日々や小さな”不満”が徐々に大きな”不安”に変わっていく姿‼️
大人になって漠然とした悩みの中にいる様子が上手に描かれています。
監督自身も女子校出身で世間でイメージされている女同士のドロドロした戦いからちょっと距離を置いた平和で力が抜けている女子校の独特な雰囲気を大切に描いたそうです。

僕は今まで知らなかった世界を見せてもらったという感覚ですが、女子校出身の人は共感するシーンが多い作品かもしれませんね‼️

『シノノメ色の週末』は
11月5日(金)から東海地区ではイオンシネマ名古屋茶屋、中川コロナシネマワールド、ユナイテッドシネマ豊橋などで公開予定です。
お楽しみにー‼️

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜

11月5日公開  映画「シノノメ色の週末」

【作品情報】出演︓桜井玲香 岡崎紗絵 三戶なつめ/中井友望 山田キヌヲ/工藤阿須加

監督・脚本︓穐山茉由

主題歌︓佐藤ミキ「東雲の空」(SACRA MUSIC)

音楽︓岡出莉菜

製作プロダクション︓ダブ配給︓

イオンエンターテイメント製作︓

©2021映画「シノノメ色の週末」製作委員会

https://shinonome-weekend.com

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!