ハーブキャンディーと小雪さんの舞台裏

今日は、映画の仕事ではないのですが、
記者会見×女優さんのトークショーなので、私としてはいつもの仕事とかわりません。

スイス生まれの爽やかなハーブキャンディー「リコラ」ってしってます?

私は、ずっと愛用していて薬局や輸入品を扱うスーパーに行くと必ず購入していたの。
じつは、まだ缶のタイプが家にある・・(笑)

このリコラがピンキーやスコーンでお馴染みの小池やさんと業務提携したのです。
正確に言うと
リコラは、「フレンテインターナショナル」と提携しました。

オリジナル版のままのよさを活かしたパッケージにわかりやすく日本語で説明がかいてあるので、
より身近なキャンディーになったとおもいます。
あの凸凹した形が私はお気に入りなのです。

イメージキャラクターは、小雪さん。
小雪さんといえば、とても食品や化粧品にこだわっていて、
とくにハーブは自分で栽培もしている凝りよう。
ほんとにこのリコラのハーブキャンディーがお気に入りのようでしたよ。

輸入品のころからももっていて、いつも人にあげていたとか。
そこでいつもなら、大阪のおばちゃんみたいですね〜なんて突っ込み入れたかったけど、
今回は真面目に返しておきました。

小雪さんは扱いにくく難しい人と聞いていましたけど、
全然!著名人は話が100倍くらいに広がるんですね。
柔らかい物腰と、優しい笑顔でお話してくれましたよ。
また会いたい人のお一人にランクイン!

トークタイムは
台本はありましたが、基本はアドリブできっちり時間を守っちゃったけど、
あの感じだったら、もう2,3問よかったかなぁ?!

しまったな、正統派司会者にになりすぎた。

帰りにリコラをたくさんいただいたので、当分私に会うと
「リコラ食べる?」といって、無理矢理渡されると思います。

美味しいから、たべて!

あ、そうそう
舞監補佐のわんちゃんと終わってから裏でサンドイッチをたべていたら、
そこに、フォトセッションで小雪さんがもった「リコラ」が!!こんな感じで右、オリジナル
左新発売レモンと決められているのです。

舞台裏、大公開です。小雪.jpg

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!