ハードワークのあとはとんちゃん!

ハードではなかったけど、
移動がね。
まず1本目はイベントの司会。

子育てほっとフェスタ2周年記念のイベントでは、わたくしの従姉妹のオネーサマが立ち上げた「NPOむすめかぶき」のスタッフによる、伝統芸能を身近で感じようというコーナーで、これがまたとてももりあがりましてね。
桜子先生から見得の切り方、やっこさんなど習いとても楽しそうにちびっ子達が演じていたよ。
初めての、歌舞伎はどうだったかな?
むすめかぶき.JPG
終わってすぐ向かったのは「サイドウェイズ」の主演、小日向文世さんのインタビュー・

昨日の宅麻伸さん、竹中直人さんに続いて、ナイスなミドル(^。^)
とても真面目な方で、あの優しい笑顔で、なんでもきちんと答えてくださいました♪
主人公の真面目で不器用な売れない脚本家道雄は本人も似たところがあるそうです。
ナパでの一ヶ月間の撮影で、すっかり弱かったお酒も強くなり、特にカルフォルニアワインは、大好きになったそうです。(この様子は、三重テレビシネマクルーズ・プラス の10月30日、フライングポストマンプレス・・などで見てね)
名残惜しくインタビューを終えて向かった先は、
某キャンディーの発売 記者会見の司会の打ち合わせへ。
某女優が登壇するので、みなさんちょっとピリピリムード。

でも報道陣は流通媒体以外はみなさんお馴染みの顔ぶれなので、安心です。

そして、家に戻ってすぐに、本日のインタビューを入稿する予定が。・・・が・・・

「おいしいとんちゃん屋みつけたからいかん?:」という相方の、甘い誘いに乗ってしまい
行ってきました、大須の「とんちゃんやふじ」。とんちゃんふじ.JPG
雰囲気も、出し方も、盛り方も正しいB級グルメ店で、◎

ブタのタン。
ブタタン.JPGブタのキモ。
ブタのカルビ。
とんちゃんの味噌味、塩味最高です!
みそとんちゃん.JPG
キュウリのぬかずけは、とんちゃんにぴったり。
きゅうり.JPG
3杯ずつ飲んで6種類くらい頼んで、
お一人様2500円弱。

団扇片手にジュージュー焼いたあとは、冷え冷えのおしぼりを出してくれるのです。きもちいー!

西大須交差点近くですが、
一本入ったところなので、がんばって探してみてね〜

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!