三越バレンタインフェア2010

2月6日土曜日
本日は、11:30と16:30に三越スィーツコレクションのステージにて、
名古屋で活躍中のフードコーディネーター蓮沼あいちゃんとショコラトーク。
あいちゃんと.jpgチョコと簡単お料理のハッピーなフードコーデネイトに、お客様どころかスタッフの乙女心がうずきました。
あいちゃんコーディネイト.jpg特に、総合Pの三越マン生田さんはお料理好きなので大満足。
生田.jpg
普段のポテトサラダが盛りつけ次第で、こんなお洒落になっちゃうんだもの。
味付けも、塩胡椒と牛乳だけというシンプルさ。湯むきしたトマトに、バジルをのせただけ。
手前にあるかたつむりちゃんは、スモークサーモンのチーズ巻。これもクリームチーズを市販のスモークサーモンに巻いただけ。もちろんちょっとしたコツはあるものの、簡単でかわいい。

ということで、早速作ってみました。
ひとみコーディネイト.jpg蓮根入りハンバーグに添えて。さっさと撮影したのでフードコーディネイトとしては10点ぐらいデスです、あしからず。

チョコレートは世界のトップパティシエ集団ルレ・デセールコレクション(三越限定)です。
三越チョコ.jpg3150円でただ今、名古屋三越バレンタインフェアにて絶賛発売ちゅ。
箱のまま渡すのではなく、こんな飾り付けしてプレゼントしたら彼氏もご主人も照れつつも嬉しいと思うよ。

イベントの合間の時間、、シェシバタの柴田シェフとのトークショーは加藤千佳ちゃんにバトンタッチして、「サヨナライツカ」大ヒット御礼緊急凱旋舞台挨拶の司会に行ってきました。
サヨナライツカハート.jpg
その模様は別の日記でne!

中山美穂さんステキでしたよ〜

さて、明日は三越バレンタインフェア ステージにてLAURAブロガー迫 今日子さんと
トークショーです。
簡単にお家で作れるチョコをご案内してくれるのです。
時間は11:30と16:30

ちなみに14:00からはガトー・ド・ボアの林雅彦パティシエとチョコのオイシイ話をしますよ。

すべて試食ありです!

チョコレート食べに着てね〜〜
まっとるよぉ〜

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!