ヴィトルのびびっとくる映画Vol.41『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』に出演し
『OH! MY 情報局』のコーナーで最新の映画を紹介しています。

今回は東海ラジオがFM92.9MHzの補完放送を開始した記念に制定された9月29日「くっつくFM東海ラジオの日」に各番組でテーマを設けてリクエスト曲をたくさん流す一日として『OH! MY CHANNEL!』でも『2010年以降のヒット曲』がテーマでした。

という事で今回は2017年に公開され主題歌の『back number 瞬き』も大ヒットしました。
岡山県に実在するカップルに訪れた奇跡を描いた作品『8年越しの花嫁 奇跡の実話』を紹介しました。

「物語」
主人公は結婚を約束した20代のカップル尚志と麻衣。
幸せ絶頂の2人でしたが結婚式の3ヶ月前に突如、原因不明の病が麻衣を襲い一時は心肺停止の長い昏睡状態で寝たきりとなる。
そこから尚志は毎朝出勤前に病院まで通い看病し続けたが、いつ目が覚めるかわからない状態に麻衣の両親からは『もう他にいい人を見つけたら』と言われるがそれでも諦めず側で回復を祈り続けその想いが届いたのか数年後、麻衣は言葉を発するまでに意識を取り戻し回復していく。
しかし、そこへ更なる試練が。

麻衣は記憶障害により尚志の記憶を全て失っていたのだ。
彼女が目覚めるのを待ち続けた尚志、彼の記憶を無くした麻衣。
果たして2人の運命は…⁉️

結婚目前のパートナーが病で倒れ、昏睡状態に陥るだけでも大変なのに数年経ちやっと目を覚ましたかと思えば恋人の記憶を全て無くしていた。
こんなに悲しい出来事を実際に乗り越えた家族がいたと思うと涙なしでは観られなかったです。

闘病生活を描いている悲しい話でもあるが、ただ悲しいだけでは無く病気を機にまとまっていく家族の話でもあるし、1人の人を想い続ける純愛ラブストーリーにもなっていて感動する場面が多く、彼女が目覚めた時に退屈しないよう彼がビデオメッセージを携帯に送り続けていたのですが、受信フォルダに溜まったビデオを開くシーンで涙腺崩壊しました。

一度は離れ離れになってしまった2人がまた”くっつく”バスタオル必須の映画‼️
見終わった後は大切な人とくっつきたくなります。

信じる心が信じられない奇跡を起こす感動の実話。
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』Netflixでも配信されていますので気になる方は是非ご覧ください。

 

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜

2017年製作/119分/G/日本
配給:松竹

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!