ヴィトルのびびっとくる映画Vol.40『先生、私の隣に座っていただけませんか?』

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

40回目ということで、プロフィール写真をかえてみました♪

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』に出演し
『OH! MY 情報局』のコーナーで最新の映画を紹介しています。

今回は漫画家夫婦の心理戦を描いた作品
『先生、私の隣に座っていただけませんか?』を紹介しました。

物語
主人公は結婚5年目を迎えた漫画家夫婦の早川佐和子とその夫、俊夫。
連載漫画の最終稿を仕上げた佐和子は次の新作漫画に選んだテーマは『不倫』
そこには自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれており、不倫をしていた俊夫は自らの不倫がバレたのではないかと精神的に追い詰められて行く。

 

さらに物語は佐和子をモデルにした女性と自動車教習所の先生が恋に落ちる急展開へと発展‼️
果たしてこの漫画は完全な創作なのか⁉️
ただの妄想なのか⁉️
それとも佐和子流の復習なのか⁉️
恐怖と嫉妬に震える敏夫はやがて現実と漫画の境界が曖昧になっていく…

何を考えているのか分からない妻と何を考えているのか丸分かりな夫が生み出すシュール且つスリリングな心理戦を描いている今作。
不倫がバレていないと思っていた夫がある日、最新漫画のネーム(下書き)を見てみると自分達の不倫現場とその日にした会話がリアルに描かれていて、『えっバレてたの⁉️』と驚愕する夫。
さらに漫画の続きには若い教習所の先生と妻が恋に落ちていく物語へと発展している。
普段の会話がリアルに描かれているだけに教習所の中で何が起こっているのか分からず自分のことを棚にあげて嫉妬に駆られアタフタしている夫がコミカルでとにかく笑えます。

次に何が起きるか分からないワクワク感と漫画の中で描いた二次元の世界が実際に全く同じシチュエーションで三次元でも再現されており、面白い漫画を読んでいるかの様な感覚で前のめりで観ていました。
ページをめくる度に見えてくる”真実”と読み終わった後の”衝撃”が一気に押し寄せてくる快感がたまらなかったです。

物語が進むにつれて妻が描く”ラブストーリー”が夫にとっては”ホラー”になっていくギャップも面白いし、不倫をテーマにしているのにドロドロしていない爽やかなサスペンスコメディで観やすかったです。
ただ、人によると思いますが付き合いたてのカップルで行くとちょっと気まずくなるかも知れませんのでご注意を‼️笑

 

 

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜…

 

出演:黒木華/柄本佑/金子大地奈緒/風吹ジュン/奈緒/金子大地 脚本・

監督:堀江貴大 

劇中漫画:アラタアキ 鳥飼茜 

音楽:渡邊琢磨

主題歌:「プラスティック・ラブ」performed by eill 

製作委員会 (カルチュア・エンタテインメント、ハピネットファントム・スタジオ、日活、C&Iエンタテインメント) 

製作幹事:カルチュア・エンタテインメント

制作プロダクション:C&Iエンタテインメント 

配給・宣伝:ハピネットファントム・スタジオ

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!