名古屋三昧な日々part2大ナゴヤ大学

さて、すでにみなさんもご存じかと思いますが、
校舎が丸ごとキャンパスという大ナゴヤ大学

9月12日(土)、大ナゴヤ大学は開校を迎えました。

「学ぶのが楽しい街」、ナゴヤ」として、魅力を発見・発信する
授業のスタイル。

開校式には河村市長もいらっしゃったそうです。

わたくしは、名古屋をどり後、開講パーティへいってきました。

開講授業に参加した人たち、先生、協力してくださった人たちが
和気藹藹と和むパーティ会場。
もう、この様子だけで、本日の開講授業は成功したと確信。

たいへんだったのよ〜と
言う人がいない。

もちろん開講までのスタッフの苦労は計りしれませんが、
「ナゴヤ」を愛する人たちが集まって、自分たちで楽しいことを作り
学ぶという考え方には大いに賛同したいです。

松岡もぜひなにかあれば参加します。というか、生徒になりたいな。

副学長でマブダチの原田さとみです〜
P1020981.jpg

さとみちゃんは「原田さとみの勝手に小倉トースト研究会」の授業を担当。
小倉トースト研究会
第二弾もあるかな?!

こんなひともいました。
円頓寺界隈を紹介する授業をおこなった
円頓寺商店街振興組合・理事長/グラフィックデザイナーの高木まりさんと
市原 正人(建築家/円頓寺界隈を愛する人)、イチケンさんも楽しそう。
P1020979.jpg


お疲れ様でした!

おいしい映画祭

アーカイブ