にっぽんど真ん中祭りinナゴヤエキマエ会場

はい。今年も夏の終わりのお仕事、どまつりにいってきました。
どまつりは11年目。わたしは何年目なのでしょうか。

この現場にはいるととても非日常的になるのです・

普段みなれない光景だからでしょうね。

P1020909.jpg

こんな感じで、名鉄前、ミッドランド前が交通規制となり
道路のど真ん中でしゃべるのです。
P1020915.jpg

今年は、曇りのせいか暑さは抑えめ。
いつもは汗まみれになり、日焼け止めなど効かないほど焼けます。

P1020918.jpg
ゆるそうな現場にみえますか?(笑)

いやいや、ワンステージ4分、その合間にしゃべってとタイムキープが難しいんです。
だからあうんの呼吸の長年同じスタッフじゃないとね。

パワフルな演舞にはやはりそれなりのテンションが必要なので、
体力というよりもアドレナリンが短時間にかなり放出される感じ。
だから終わると、お腹が空くのです。

本日は通例のビアバーにいったあと、
みなさんで中打ち上げは、西区浄心にあるもつ鍋「鍋福」
P1020921.jpg
焼きホルモンの塩が最高でしたよ。
もちろん鍋も。ニンニンクたっぷり、ぷりぷりモツでスタミナ充電しましたよ。

場所はコチラ。
鍋福
では、最後にドアップでどうぞ〜
シメは塩スープで作る「チーズリゾット」がオイシイですよ。

P1020923.jpg

おいしい映画祭

アーカイブ