名古屋で一番早い、クリスマスツリー点灯式

せっかく、リアルタイムで携帯からアップしたのにぃ!・・・・・(涙)

かなり遅くなってしまいました。

メリーークリスマス!

今日は猛暑の中、わたくし名古屋で一番早いクリスマスツリーの点灯式の司会をやっておりました。

なぜに、こんな夏の暑い日にクリスマス?
と、じつはディズニー映画の最新作「ディズニーズクリスマス・キャロル」のPRイベントなのです。

しっかし早すぎますよね・・
その分、インパクトも強いけど。

原作のチャールズ・ディケンズが書いた不朽の名作「クリスマスキャロル」は150年前以上に発表されながら今でも大人気の小説。主人公のスクルージは英語で「守銭奴」の意味になるほど有名です。
スクルージ.jpg

ロバート・ゼメキス監督で、ジム・キャリー主演、さらにゲーリー・オールドマンやロビン・ライト・ペンなど
豪華まキャストでおくる3DCG。ゼメキスのCG は期待できますね〜
バック・トゥ・ザ〜、永遠に美しく〜フォレストガンプ〜の巨匠ですもの、大いに期待しましょう。
それとジムが8役も演じるんだよ。
子供の頃から、おじいさんという同じ人物はもちろん亡霊などもえんじるそうです。

その主人公を翻弄させる亡霊のイメージキャラクターに選ばれたのが「ハリセンボン」のお二人。

本日のトークショー&点灯式のゲストとなったわけです。

楽屋でのはるな&はるかさんはとっても礼儀正しく、とっても真面目。
ステージにのぼると、いつもの毒舌はるなさんとゆるゆるはるかさんの名コンビで笑い炸裂。

角野卓三じゃねぇーよ!ももちろんでました。

お客さんとの距離が近かったので、よりもりあがったのかも。

トークおわりで、囲み取材、そして単独インタビューは、聖歌隊のコスプレで(笑)
つーかあたし、映ってないんですけどねぇ・・着たかっただけ。雰囲気雰囲気。
聖歌隊.jpg

このツリーはサンシャイン栄にて10月10日まで設置してありますよ。
なんだろ、このツリーと思ったら「ウリスマスキャロル」を思い出してね。

クリスマスツリー.jpg

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!