TSUTAYAかゲオ、どっち派ですか?

調べものをして余裕のある時はDMMのネットレンタルで楽チンレンタルを活用していますが、明日!とか近々に旧作がみたい場合は、近所のレンタル屋に走ります。

家から車で一分のゲオ。ほぼ欲しい旧作には出会えません。店によって違うのかもしれないけど近所のゲオは空振りばかり。
今回借りたいのは
11月に公開のディズニーズクリスマスキャロル
のオリジナル版。といっても1930年版はさすがにないから数々映画化された中のミュージカルバージョンを探すことに。
なぜなら明日サンシャイン栄にて11月公開のディズニーズクリスマスキャロルのイベントがあるから。
季節外れのクリスマスツリーの点灯式が18時半からあるんです。ゲストは劇中に登場する亡霊のイメージキャラクター‘ハリセンボンの’お二人。
誰も本編をみてないから質問も乏しくなりそうなので旧作をみてお勉強しようってわけ。

さらに明日公開のHACHIのオリジナルハチ公物語も見直したかったし。
来週東海ラジオで比較しながら話したいんです。

二本とも20年前の作品だから探すのは難しいかと思ったけど
やはりゲオにはなく、一駅先のTSUTAYAにいったらちゃんとあったのです。
TSUTAYAの回し者ではありませんがたいていの旧作はあるので助かってます。
最初からTSUTAYAにいけって?

いやはやまずは近場で探したいでしょ。

近所のゲオが旧作揃いならかようのになぁ

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!