Vol.30 ヴィトルのびびっとくる映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわり』東海ラジオOH! MY CHANNEL!

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』に出演し
『OH! MY 情報局』というコーナー内で最新の映画情報をお届けしています。

今回はフランス産純愛ラブストーリー
『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわり』からを紹介します。

物語
高校時代に出会ったラファエルとオリヴィア。
互いに一目惚れをし恋に落ち結婚して10年の歳月が経ち、小説家を目指していたラファエルは人気ベストセラーSF作家に‼️
一方ピアニストを目指していたオリヴィアは小さなピアノ教室を開きながら夢を追い続けています。
仕事の事ばかり考えているラファエルとのすれ違いの生活からある日大喧嘩をした2人。
眠りに付き、目が覚めるとラファエルは中学校の教師でオリヴィアは世界的人気ピアニストとして活躍する立場が逆転したパラレルワールドだった…。
その世界でオリヴィアはラファエルの事を知らないばかりか長年連れ添っているパートナーまでいる。
もう一度、愛し合う事で元の世界に戻れると信じるラファエルは果たして”おかしくなった世界”でもオリヴィアを振り向かせる事が出来るのでしょうか⁇

正直あまり期待をせず見初めてみたらめちゃくちゃ良かったです笑
僕も好きなラブストーリー作品で、仕事で大成功をした主人公がもしあの時仕事では無く恋愛を選んでいたら⁇という世界に迷い込むニコラス・ケイジ主演『天使のくれた時間』
に通ずる所がありまして、今作はもし1番大切な人と出会えていなかったら人生はどうなっていたのか?という作品。
1人はお互いのいろんな記憶はあるけれど、相手は自分の事を知らないばかりか結婚間近のパートナーまでいる…。
こんなシュチュエーションが訪れたら悲し過ぎますよね⁇


意外とありそうでなかった切り口をコメディタッチとフランス映画ならではのキレイな街並みで見せてくれるので、ラブストーリーがあまり得意では無い人でも見やすい『デートにオススメ』な映画です。
特に倦怠期のカップルや長年連れ添っている夫婦に‼️

そしてパラレルワールドだったりタイムスリップ作品で重要なポイントになってくるのが、元の世界に戻れるかどうか⁇ですがこの作品は戻れるか⁇戻れないのか⁇のその先を見せてくれる”ラスト”が待っています。
自分だけが成功し仕事に没頭している世界か2人は結ばれる事は無いが大切な人が成功している世界か⁇
“恋”をする気持ちから周りの人を”愛”する気持ちに変わった時に主人公は何を選択するのでしょうか⁇
作品を見終わると同時に自分の人生で続きが始まる物語となっています。

『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』は5/7(金)から公開予定となっております。
緊急事態宣言で公開が延期になる可能性もありましので詳しくはHPをご覧ください。

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜

監督:ユーゴ・ジェラン『あしたは最高のはじまり』

キャスト:フランソワ・シビル、ジョセフィーヌ・ジャピ、バンジャマン・ラヴェルネ

配給:シンカ

提供:シンカ、フラッグ、ハピネット

 

love-second-sight.jp

Twitter/Instagram:@lovesecondmovie #ラブセカ

 

原題:Mon inconnue/英題:Love at Second Sight

2019/フランス・ベルギー/カラー/DCP /5.1ch/シネスコ/字幕翻訳:大城 哲郎

© 2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS

2021年5月7日(金)

新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、渋谷ホワイトシネクイント、グランドシネマサンシャイン(池袋)ほか

全国順次ロードショー!

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!