ヴィトルのびびっとくる映画VOL.29 東海ラジオOH! MY CHANNEL!『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』に出演し
『OH! MY 情報局』というコーナー内で最新の映画情報を届けしております。

今回はロバート・デ・ニーロ最新作‼️
孫との対決を描いたコメディ作品
『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』を紹介しました。

物語
妻を亡くしたエド(ロバート・デ・ニーロ)は自分の娘家族と暮らすために引っ越す事になる。
孫のピーターは始めはおじいちゃんと一緒に暮らせることを喜んでいたものの、自分の部屋を明け渡し屋根裏部屋で暮らす事を知り激怒。
ピーターはおじいちゃんを追い出すために宣戦布告の手紙を書いてあの手この手で攻撃を仕掛けるが、あまりにも度を超えたイタズラにおじいちゃんも激怒。
悪友の知恵を借り、復讐を始める。
2人の部屋をかけた小さな戦争はやがて大騒動へと発展していく事に…
果たして勝つのは、おじいちゃんか⁉️それとも孫か⁉️
決戦の火蓋が切って落とされる。

凄く面白かった!
映画館で笑い過ぎて笑い声を抑えるのが必死なくらい笑いました。
とにかく孫のイタズラが可愛い‼️
コーヒーを激辛にしたりクッキーやあらゆる物を接着剤でくっ付けたり髭剃りクリームを固まるクリームに入れ替えたりとかなり笑えます。(僕もされたら怒ると思いますが笑)
それに対しおじいちゃんも大人気なくどんどんやり返していく‼️
この展開が楽しくてたまらないです。

子供達は大人には知恵があるからどうすれば効果的なイタズラが出来るのか⁉️と作戦会議をし、大人達も悪知恵を絞って作戦会議をする。
両者の目線で話をしているので子供も大人も楽しめる内容になっています。
あまりにも度が過ぎた『イタズラ戦争』になった為、最終決戦を行うのですがこれまたスリル満点です‼️
そして所々に”ゴット・ファーザー”のパロディも…⁉️
たまらないですよね!

コメディ要素も満載な本作ですが意外にも考えさせられる内容に‼️
孫が”戦争だ‼️”とイタズラを仕掛けるのですが、おじいちゃんは『実際の戦争はゲームとは違う』と教えるが理解してもらえず最終的にいろんな人を巻き込み大惨事に。
一人が攻撃した事でその倍の仕返しが返って来て例え勝ったとしても『みんなが傷付く』という事をイタズラを通しておじいちゃんが孫に教える成長物語にもなっています。
そしてまたおじいちゃんが孫と接する事でどんどん元気になっていくハッピーな映画です。
是非GW家族で観に行って欲しいオススメの作品となっています。

自分のお気に入りの部屋を取られたピーターは果たしておじいちゃんから部屋を取り戻す事が出来るのでしょうか?
劇場でご覧下さい。
『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』は絶賛公開中です。

それでは。
GWのお休みがある人もお仕事の人も素敵なGWを〜
チャオチャオ〜

 

2020年製作/94分/G/アメリカ
原題:The War with Grandpa
配給:パルコ

(C)2020 Marro WWG LLC. All rights reserved.

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!