ひさびさの4本試写

ふ〜

まとめ観です。

「96時間」リュック・ベッソン製作 リーアム・ニーソン主演のアクション映画。
試写をみた人が口をそろえて面白い!と太鼓判。期待通りに最高に楽しめました。
96時間というタイムリミットの中、娘を誘拐された父親が警察の助けを借りず、たった一人で異国の敵からの奪還を試みるのですが、強すぎ!娘を救い出すのにたぶん50人は殺してます。
それだけ愛情が深いってことか。バンテージ・ポイントに匹敵するぐらいスピーディーな展開とひねった脚本が○。全てのシーンで腑に落ちていくので観た後はスッキリ。
96時間

「女の子ものがたり」
西原恵理子の原作。
子供の頃、大人になりたくないっておもったことない?いまでも(大人なのに)
大人になりたくないとおもっている私。
懐かしい幼少時代の友人のことを思い出しました。
ファッションやインテリアがチープなのにキュート。

「南の島のフリムン」
ゴリ・企画&監督&主演
品川さんは初監督にして「ドロップ」をとり大成功。映画としてもたいへん面白かった。
ゴリさんは色々やりたいのはわかりますが・・、それとカメラワークがめちゃめちゃ。
内容ももっとひねったら面白いのに。でも、キャストはみなさんとてもよかったです。
二作目に期待

「そんな彼なら捨てちゃえば?」
ハジけたラブコメかとおもったら、意外や真面目に恋愛論を唱えています。
恋愛がうまくいかない、王子さまが現れない。と思っている女子必見。
自分の恋愛パターンがかわるかもよ。
そんな彼ならすてちゃえば?

豪華なキャストもみどころ。

めがちょぼしょぼ・・

合間にメールが50件も!(楽天など・・広告メールもありますが。。)週末にはいるのと来週の予定など
携帯フル回転、携帯があるからよけい忙しいだろう。
イイ時代なのか、どうなのか・・
というより来週は、送別会、食事会、浴衣会、閉店パーティとあれれ?
夜はお仕事ではなくプライベートで忙しいってことか。でへへ。

月曜日は東京でGIジョーの試写とジャパンプレミアにいってくるよ。
あ、堺雅人さんの単独インタビューもしてきます。

その前に、明日はシネフェスオープニングです。

熊澤監督とのトークショーです。あ、河村たかし市長も!(笑)
映画三昧の夏
名古屋シネマフェスティバル

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!