皆既エリカ日食?!&竹中直人監督

日食みたぁ?
盛り上がりは11:10まで。
日食のネタがおわったら全局沢尻エリカ特集だったね。
なんでや?そっちは興味なし。

部分日食は、10:30〜11:00まで見えたり、隠れたりしてましたけど
ちゃんとみれてよかった。
先週まで感心なかったけど、天文フェチの友人のおかげで
世間について行くことが出来ました。感謝!
日蝕.jpg
メガネは2012年の金環日食にとっておきます。
1470円だってたかっ!

つづいては怪奇現象?ならぬホラーコメディ「山形スクリーム」のテレビ取材&試写会。

竹中直人さんに6年ぶりに取材した。
ラジオや新聞はそこそこ真面目&笑いの取材だったそうですが、
テレビはどこも、はちゃめちゃでもう、面白すぎて取材になりません。

顔芸、七色の声、取材中に寝たふり、おなら、いきなり吹き矢をとばすまねしたり、いきなりおじいちゃんキャラになってみたり、クイズ大会になったり、受けの芝居させられたりてんやわんや。
ぼけて突っ込んで自爆。そして、寝っ転がっちゃいましたしね。
20分まるごと放送したいです。

ついて行くのが必死でした。
いつも現場で、あんな感じでアドリブだらけだと相手の俳優さんも相当な技量がいりますわ。でもほんとに、サービス精神旺盛。

竹中ワールドが満載のホラー&コメディ。
映画好きなら、たまらないオマージュの嵐で、
ブレードランナー、死霊のはらわた、マーズアタック、片腕マシンガール、エクソシスト・・数え切れないほどパロディ満載。
ホラーは笑えるという私の定義がこれで証明された一本です。

ギョイ〜〜

面白すぎてツボにはまりすぎて、お腹いたっい!
竹中直人.jpg山形スクリーム

試写会もみなさん大笑いでしたよ。
そうそう、竹中さん、これがヒットしたら
「愛知スクリーム」「名古屋スクリーム」を作ってくれるって約束してくれました。
ほんとかいな。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!