大相撲名古屋場所

本日はラジオ終わりで、名古屋場所に行ってきました。

お相撲は得意じゃないけど、

母が熱狂的な琴欧州と日馬富士の熱狂的ファンなので、連れて行かれたのです。

食わず嫌いとはこういうこと、面白いですね〜

今回は子供のころからかわいがってもらっている風来坊のおじちゃんも一緒。
風来坊を開店してから十数年力士のタニマチをしている筋金入りの相撲ファン。

今回は、高見盛に懸賞金を出しています。

9日間で90万だって〜!

母とおじさんのうるさいぐらいのこまかな説明のオカゲで、楽しめました。

野球でもなんでもその道のファンといくといいですね〜

おじちゃんは、現在力士ではなく、ベテラン行司の木村床三郎さんのタニマチをしていて今回の衣装を提供しているそうです。紀村床三郎.jpg

行司さんの着物は麻なので、すぐに裾がこすれてしまい毎年かえるんだって!そういうのをタニマチさんがこしらえるそうです。

よ〜くみると白い家紋のようなものは、風来坊と書いてあるらしい。
ほんとかなぁ・・
木村.jpg 
名古屋場所の時は、同じ部屋の呼び出しを連れて

ほぼ毎日食事をお世話するそうです。

力士のタニマチはしってましたが、行司さんにもいるんですね。

座布団が飛んだのは、千代大海と朝青龍の取り組みで

まさかの朝青龍の敗北。

母は、昨日も負けたし、やっぱり離婚が原因ね〜といってましたが、ほんと??

座布団とばしたかったけど、そのむかしおじさんが、頭に座布団が直撃して

ものすごく痛かったというので、諦めました。座布団2.jpg

今日のニュースが楽しみです。ちょっと興味がもてました。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!