HACHIモニュメント

22年前の映画「ハチ公物語」のリメイク「HACHI約束の犬」の公開記念で
新しいモニュメントがミッドランドスクエアビルに登場ということで除幕式の司会をしてきました。
P1020575.jpg
ゲストは、ハチが主人をまつ駅前で本屋を営むメアリー・アンの吹き替えを演じた柴田理恵さんと名古屋のマスコットはち丸くん。

はち丸がなぜゲストか・・おわかりですよね(笑)

ハチ=はちだから。

柴田さんは○Sの収録で名古屋にインした際に、30分だけお時間をいただき
除幕式に参加。

名古屋に通うようになって「ハチ年」
ワハハ本舗はわっハっハと
うまいことハチにひっかけて掴みはオッケー。

憧れのギア様と会ったお話など・・ん〜もう時間がたりませんね。

8月31日までハチモニュメント設置してますから、ぜひみなさん待ち合わせてね。

映画ですか?

最初、話を聞いたときは、「ハチ公のリメイクでギア様?なんでハリウッドで秋田犬?」
って笑ってましたが、いやはや
これが、、映画を観るといいのよ。泣けるのよ。ラッセ監督だからベタにはつくってないけど、
ギア様と秋田犬ハチの戯れる姿は、演技じゃなく本物です。

それとこれは、洋犬じゃ物語が成り立たない。

そんjぃよそこらの日本の犬でもだめ。
秋田犬 のように威厳があって、誇り高き犬だからこそ、この人!とおもった人に
一途で、忠実なのです。

食わず嫌いはダメ。
是非一度見てください。
猫派のわたしも一押し!

式典のあとは「プール」取材へ!
本日は5現場あるのだ〜〜〜〜ぁ。

おいしい映画祭

アーカイブ